見出し画像

あなたはどのチームですか?

大変ご無沙汰してました、屋久島のatsumakaです♪

しばらくご無沙汰している間に、猫が6ニャンズに増えました😻😻😻😻😻😻

メンバー紹介はおいおいと言う事で。

いよいよ屋久島は大好きなたんかん収穫期に入りました。
2月に入って、あちらの畑、こちらの畑と収穫のお手伝いに行ってます。

農家さんにより、微妙に出来映えが違います。大体がもうたんかんがたわわになっているだけで、気分は上がりますが、収穫にハサミで一つひとつ丁寧にちぎる時の、それはそれはいい香り🍊🍊

大好きな時間です♪

屋久島の農家さんもご多聞にもれず、
高齢化問題、後継者問題に悩まされています。

私達のような移住者にとっては、憧れのたんかん畑ですが、一年を通して世話をして、天候不順や、台風や、虫などと闘い、美味しいたんかんを作るのは、それはそれは大変な作業だなぁとしみじみ思います。

今の代で畑を辞めてしまう農家さんもいらっしゃるみたいで、とても残念🙍‍♀️

なんとか出来ないモノなのか?と考えてはみるものの、中々よいアイデアが浮かばない😭

余裕があれば、たんかん畑買い占めて、
日本一美味い屋久島たんかん、都会に売り出すんだけどなぁ🍊🍊
なんて、妄想してます💦

そんな夢を夢で終わらせないぞと、資産こっそり構築中です♪

日本で1億円以上の資産を持つ富裕層は、人口の約3%、暗号資産を運用している人も人口の約3%と野村総研がデータ出してました。

これからは、暗号資産も視野に入れての、資産運用ですね🤗

そう言う私は、もう始めてますよ❣️

暗号通貨って良くわからない、怖い、怪しい、でも知りない🤗と思っている方、一緒に学んで行きましょう!

不確かな時代を歩んでいくための方法、手段のヒントになるお話、一緒に見つけていきましょう♪

まずは透明性が限りなく高い、pancakeswapのお話から。
100USDTから、最短7日間で回収+収益のお話から。

何、それ?って思った方は、下記から、
チームにご参加ください🤗

https://t.me/+SQ0rmjqRqq80NDQ1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?