見出し画像

独身OL、美容医療にハマりかける ③フェイスライン編

やってきました。フェイスラインのハイフみたいなやつ
正式名称 【輪郭スッキリQ+】

輪郭スッキリQ+

推奨パターンは2週間おきに3回。て言う人もいれば、2〜3ヶ月に一回という人もいるのは、脂肪量に応じてどんな効果ご欲しいかが人によって異なるから。
実際は初回から7週間あけて2回目という、超絶亀のごときゆったりした歩み。予約と予定の兼ね合いで早々上手くいかないわね。

効果を実感し始めたのは初回からちょうど1カ月経ったころ。
母「あんた、顎がくっきりしてきたね」
私(あ…顎がくっきりだと…ガクブル)
幼少から顔幅に対して顎幅が広めで、丸い顔から顎だけ飛び出ていたのは覚えている。やや面長且つフェイスラインに蓄えた脂肪で忘れていたが、私の顎は元々(やや)飛び出ていたのだった。

ここでシンキングタイムに入る。
顎下の脂肪のために推奨回数の3回受けきるか。
顎の飛び出し防止のために様子を見ながらやり方を考えるか…。

呼吸のしかたを矯正、可能なら飛び出た前歯も矯正、口周りの脂肪を薄く・・・
セルフマッサージでできる限りの努力を日常的にすれば、大金突っ込まなくても良いのでは?とばかりに、細々としたものを買いそろえました。
やっぱりでっぱった口元が気になる・・・気になる・・・お猿さん。

とりあえず2回受けたのでしばらくは様子見ですね。
施術中、レーザーが骨に反射してピリピリチリチリという感覚が骨越しに伝わってくる。そしてなぜか多くの人が左半分の方が強くチリチリするらしい。
我慢できない痛みではないので、しっかりと当ててもらいましょうね。

公式HPより施術内容載せときますね。


余談だけども、ホリエモンと高須クリニックの院長対談がYouTubeに上がっているので、美容医療初心者の方はこちらも見ておくことをお勧めする。全4本のシリーズ。

初心者にとってはなかなか有意義な内容で、美容業界の成り立ちと闇を垣間見るシリーズ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?