見出し画像

自己紹介(丁寧に)

はじめまして!
駆け出しデザイナーぴょんすこと犬飼です🐕

新卒トップバッターの鹿ちゃんこと強気な鹿田と
2番手ホーリーこと控えめ堀江の大クセコンビのオーラに
毎日存在をかき消されそうな日々を送っておりますが
今日も強く生きております。



「ぴょんす」のネーミング由来ですが実は犬飼もわかってません。

「わんちゃん〜」
「いぬちゃん〜」
「犬すけ〜」
「犬ぴょん〜」
「ぴょんすけ〜」
「ぴょんす〜」

と、先輩方の気分によって毎日名前が変わっていきます。

(原型がない。。)

是非、お会いしたときはお好きな名前でお呼びください🐶🌷
(どんな名前でも喜んで飛んでいきます)

さて、長々と前置きをしましたが
そろそろ自己紹介(事故紹介)をしてまいりたいと思います。



犬飼 那乃
INUKAI NAO


____生い立ち

岡山県岡山市の芳泉町というところで生まれ育ちました。

実家は祖母・母・姉・わたしの女家族4人暮らし。
(ツチノコみたいな猫も一匹います)

祖母はヤマハ店員、
母はピアノの教師&ピアニスト、
姉は幼稚園の先生なので
根っこからの音楽一家です。
#毎日朝起きたら歌い出すような家族です
#毎日がミュージカル

そんな中私ひとり、憧れていたものづくりの道へ。

高校はあのインダストリアルデザイナーの水戸岡 鋭治さんと同じ
岡山工業高等学校のデザイン科に進学し、
その後専門学校岡山情報ビジネス学院の
Webデザイン学科に進学しました。



___好きなもの


私が好きな事、熱中できるものはやっぱり

ものづくり

です。

趣味は写真を撮ることと
絵を描くこと。



カメラは学生時代、カメラマンを目指す先輩の影響で
一眼レフ・フィルムカメラを持つようになりました。
いろんなところへカメラをもって出かけることが
私の一番のリフレッシュです。

主に人や風景を撮りますが
たまにパプリカをひたすら物撮りしたりもします(変態ちっく

パプリカ、いい。
パプリカ、かわいい。

絵を描くことは小さい頃からずっと好きで
最近は特に似顔絵を書くことにはまっています。


この間は
チームのアイドル、
すぎそんさんを描いてみたり。。

いつかクリエイターチーム全員の似顔絵を
あげるので楽しみにしていてください!




___ちょこっとエピソード


突然ですが!

みなさんは占いを信じる方ですか?

わたしはあまり占いを信じる方ではなかったのですが
(同じ月の誕生日・血液型なんていっぱいいるしなぁ、、って思ってた)

実家から母が毎週のように
「今週の〜〜〜しいたけ占い〜〜〜〜〜🎉🎉」
とLINEで送ってくるので、
その「しいたけ占い」とやらを
一度真剣に見てみました。


感想

めちゃおもろい・・・!

一般的な占いの
「あなたは3日後こうなるでしょう・・・」
「あなたはこうです。」
みたいな感じではなく

「こうすると良いですよ。」
と、元気づけられるような
今日1日をハッピーに過ごせるアドバイスをくれるようなものなので
ぜひみなさんにも一度見ていただきたいです。

(今では毎朝見るのが習慣になっています)

それでは、いってみましょう。

『今週の〜〜〜〜
しいたけ〜〜占い〜〜〜〜🎉🎉🎉』(パフパフ


ちなみに犬飼はふたご座で

犬飼の2019年を一言で表すと

動き出すパリピ

でした。

(パリピ・・・・)
(え、、パリピ・・・・?????)


パリピと言っても
「変わるか変わらないかの状況に、この状況の停滞感に、付き合うのが嫌になる。自分の人生の時間をもったいなく感じる」という今の状態から

要するに
パーッといこうぜ!」

という感じ。


犬飼は割と
考えて考えて、考えこんでから動き始めるタイプだったので
確かに、そういった時間ってもったいないなかったなって思いました。


「これまでの、今までの自分」
を大事にしすぎずに
「これからの、私の将来の理想」
に向かって進んで行く方が
絶対楽しいしワクワクするし
力が湧いてきちゃうような気がします。


わたしの人生の目標は

「この人と一緒にいると新しいことができる。そして、楽しい」
と思えるリーダーになることなので

今期の犬飼は少しだけパリピになってみます。




___今期の目標


わたしの今期の目標は、
今期中に「犬飼にTOPデザイン任せたい」って言っていただくことです。
そのために、新卒の中で誰よりも早く社内一社内感動を巻き起こす一手を打ってみせます!


以上、長くなりましたが犬飼の自己紹介をさせていただきました!
次の投稿もお楽しみに!




ぴょんす

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?