見出し画像

チームラボプラネッツ豊洲に行ってみた。

こんにちは。デザイナーの花です(^^)
少し前になりますが、GWにデザイナーの先輩と「チームラボプラネッツ豊洲」に行ってきたので少しご紹介します!

①The Infinite Crystal Universe

キラキラとしたLEDのクリスタル電球の光の動きが美しい世界。
まさにインスタ映えな空間です。

天井を見上げると光に吸い込まれそうな、不思議な感覚を味わえます。 ここはとにかく美しかった!

②人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング

水面に映る鯉とその軌跡が織りなす美しい世界が広がります。
鯉が人々にぶつかり、花となって散っていく様子は、とても幻想的でした。

自分たちに映像が映るのも楽しい!

③Floating in the Falling Universe of Flowers

出典:planets.teamlab.art

プラネタリウムのようなドーム型の天井に映し出された花々が、時間と共に刻々と変化し続ける幻想的な空間です。床は鏡張りで、全方位から包み込まれているような“没入感”を味わうことができ、自分が浮いてるような不思議な感覚に。

そのダイナミックな映像を見ながら、
「黒背景に少し赤が散らされてると不安な気持ちになるな」
「この映像や音楽の緩急によって人々の行動が変化しているのではないか?」
などと観察していたら、気付けば40分経過…。
映像や音楽によって人の行動って変化するんだなーと、面白い気付きがありました!



と、他にも作品はあったのですが今回はここまでにします!
おしゃれな写真を撮りたい方にも、非現実的な空間を楽しみたい方にも、人間観察が好きな方にもおすすめの施設です。
2020年秋までの限定開催らしいので、気になった方はぜひ!
次はお台場のチームラボにも行ってみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?