見出し画像

10年来の友人たちと新年会した

学生時代からの友人3人と、久々に集って宅飲み新年会をした。皆(僕を除き汗)いろんな食べ物を持ち寄ってきて、ワイワイと盛り上がった。

前菜?は大学のパイセンが持ってきた餃子をスキレットで。

画像1

メインは炭火焼した鶏肉の鍋。

画像2

デザートは香川出身の友人の母特製いちぢくジャム入りヨーグルトとミカン。

画像3

毎年、何かしら理由をつけて集まってて、なんだかんだで10年近くなる。

それぞれ、いろいろと変化していったけど、真面目な話を真面目にできるのは変わらなくて、それがすごく心地いい。

今日はAIと未来の話や組織論、社会保障の問題etc...それぞれの問題意識を話した。

あと、みんな食べるのが大好きなんで、最近ハマってる調味料の話がかなり盛り上がった。
オジカソースと三河みりんが良いらしいので、早速ポチろう。

この仲間といると、素に戻れる。そういう関係は貴重なので、大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?