見出し画像

【パリ】モネの睡蓮を見に行って鮮やかな四季を見つける

オランジュリー美術館のモネの睡蓮は絶対に見た方がいいとおすすめされたので行ってきました!部屋一面に飾られている絵は圧巻だった〜。

2021年冬の旅レポです🙌
会社を辞めると決めて、21年11月から3ヶ月海外へ。8カ国を飛び回った旅レポ✈️憧れのパリ編

前回の記事は、マレ地区をぷらぷらしてお買い物♪

朝食はクロワッサン

家の近所のパン屋さんでクロワッサンを買いました!

朝食用にと思ってよそ見せずにクロワッサン指名買いしたんだけど、今この写真を振り返ると美味しそうなパンがいっぱい売ってますね。色々食べたい気持ちもあるけど、結局そんなにたくさん食べられないから何を選ぶかは毎回難しい選択。

ということで、朝ご飯はジャーマンポテトとクロワッサン食べて出かけます!

オランジュリー美術館

この日はめちゃくちゃ天気が良かった!滞在中なかなかこんな青空が見れることがないから貴重。地下鉄でコンコルド駅に向かう。

コンコルド広場の塔にはクリスマスの準備なのか足場が組まれてました。

オランジュリー美術館!
モネの睡蓮が見れるということで早速入館。日本語のマップも置いてあったから解説読みながら。

中に入ってびっくりしたのが、とにかく絵が大きい!絵巻物のように横長になっていて、しかも壁のカーブに沿って展示されているというのが他の絵と違って珍しい。

観光客もいっぱいいたので絵をきれいに撮るのは難しかったけど、いくつか載せておきます!1枚大きい絵があるのかと思っていたので、こんなにシリーズでいっぱいあるとは思わなかった!

デイヴィッド・ホックニー展

オランジュリー美術館の中の企画展を覗くと、この時はデヴィッド ホックニー(David Hockney)さんの展示がありました。緑の描写がすごく鮮やかで綺麗だった!


ノルマンディーの12か月という作品は、コロナ中に描いた全長90mの新作だそうです。

ノルマンディーの12か月 2020-2021年

春夏秋冬で、木々や花々が綺麗に描かれてて本当に美しかったですね〜。

調べてたら今度日本に来るらしい!!
興味がある方は是非行ってみてください!

ルノワール「ピアノに寄る少女たち」

この絵見たことあるな〜有名な絵なんだろうな〜って思っていたら、後から調べると同じような構図で5枚書かれてるルノワールの絵でした。5枚も書いているんだってね。

他にも有名な絵画が展示されてました!もっとアートの歴史を知ってると面白く見れるんだろうな。まあ知識ないなりに一流のものを目に収めるだけでもなんか意味はあるでしょう!

チュイルリー庭園の噴水

美術館を出て、近くのチュイルリー庭園でちょっと休憩。
寒いんだけども、空が青いからちょっとだけベンチに座ってみる。

前日に買ったラデュレのマカロンをおやつに持ってきてたので、食べようと袋から出すと、ぐしゃぐしゃに割れてました笑

真っ青ですが味は確かアールグレイだったかな。紅茶味で美味しかった!

>>では、また次回!

最後までお読みくださりありがとうございます!


★あつみのプロフィール
新卒から13年働いた大企業を退職して海外ノマドとなり、マーケティング企画、コミュニティマネジメント、翻訳ライティング編集などをしています。
思わず誰かに話したくなる面白い経験が好きで、コロナ前に海外旅行に目覚め月イチで海外を決行!弾丸で旅に出るのが楽しすぎてその時から旅レポを書くようになりました。退職すると決めてからのコロナ禍3ヶ月海外旅行は、8カ国12都市を巡る。

Twitter:https://mobile.twitter.com/atsumiee
Instagram:https://www.instagram.com/atsumiee_/

★コロナ禍3ヶ月の海外旅行、1カ国目パリ旅の記事まとめはこちらです💁‍♀️

★海外ノマドになるきっかけの海外ノマド体験「ノマドニア」

★他にも、月イチで行っていた海外旅行の記事を書いています!
月イチ海外を始めた「深圳」への旅

★国内旅行の記事も書いてます
 四万十川の記事は13,000ビュー越えでたくさん読まれています💓


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?