見出し画像

Yellowpageの立ち上げをMarketing Nativeさんに寄稿しました

「Yellowpage」の立ち上げや具体的な制作工程(設計や制作期間、具体的な制作予算)などをまとめてMarketing Nativeさんに寄稿いたしました

■目次
- 食のビジネスメディア「Yellowpage」とは
- なぜ、メディア「Yellowpage」を創ったのか
- STUDIOとココナラを活用し、 制作期間3ヶ月でメディアをローンチ
- 誰とも約束していないけれど、公開日に執着する
- この時代にWebメディアを創る意味。プラットフォームではなく独自でWebサイトを作った理由

寄稿文はこちらから>>

非エンジニア・非デザイナーの私がどのようにSTUDIOを立ち上げ、運用しているのか参考になると思います🙌


メディア「Yellowpage」はこちら

YellopageのTOPデザインも貼っておきます。


2023年の振り返り

寄稿文にも書いていますが、Yellowpage立ち上げの直接的な背景は「会社員をやめる」という選択肢の結果です。いま5歳になる息子が生また直後からコロナ禍だったので、新常態化しリアル回帰していく時代の流れのなかで、子育てと会社員の両立が難しくなり、体調を崩してしまったんですよね。これはもう仕方なかったです。

呼吸できないような忙しい毎日の中で、自己肯定力も下がっていく中で、
本当に私ができることを10年後も20年後も続けられる、自分で調整できる真ん中を作りたいとおもったの背景もあります。2023年は独立し、ひとりでメディアを作り、食カレンダーを作りメルマガを立ち上げ…、ZIP!に出演し2024年の食トレンド予測も書いて、よく駆け抜けた1年だったのではないかなと思います。

来年、2024年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年を〜。

食カレンダー配布しています。
よかったらYellowpageで無料のメルマガ登録なさってくださいね。


この度はありがとうございます!わたしのメディア「Yellowpage」のニュースレターに登録いただけましたら、とっても嬉しいです。https://yellowpage.tokyo/#newsletter