見出し画像

働く上でのキーワードは“ワクワク”だ!【noteシェア】

こんにちは。
キャリアコンサルタントKです。

⛱本日のnoteシェアです⛱

クリエイターさん:たかくん@働き方模索中3児の父親
note記事:ワクワクする働き方を考える

月曜日は特に
「働く上でワクワクなことはない」
「そもそも仕事はワクワクしてするものじゃない」
なんて声が聞こえてきそうです💦

でも、、、
自分の人生の多くの時間を使う「仕事」がワクワクしたものになったら幸せですよね👍

そして、「仕事にワクワクがない」という場合、実は「自分がワクワクすることを見つけられていない」のが原因かもしれません!

「ワクワクするのか?」は極めて主観的なもので、環境に求めるものではありません(環境がワクワクさせるのではなく、その環境をワクワクと捉えるか否かがポイント)

まずは「自分がワクワクすること」を考えて見つけることから始めてみましょう❣️

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻
最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️
【note】ではキャリアコンサルタント&キャリア関連の情報を「毎日」発信しています。発信は「マガジン」で整理していますので、ぜひ他のnoteをご覧くださいね📕

【自己紹介】はこちらから
自分がなにをしているのか?なぜnoteを書こうと思ったのか?そんな思いを書いています✏️

【サイトマップ(記事一覧)】はこちらから
キャリアコンサルタントKが投稿した記事のタイトル&リンクを一覧で見ることができます✨

【ビジネス】の情報はこちらから
ビジネスをキーワードに情報を発信していきます。

【キャリア】の情報はこちらから
キャリアをキーワードに情報を発信していきます。

【キャリアコンサルタント(資格取得予定者含)】はこちらから
現役のキャリアコンサルタント養成講座講師がポイントをまとめています。

【Twitter】はこちらからフォロー数が少ないTwitterアカウントですが、ぜひフォローをお願いします!(キャリアコンサルタントKの由来がTwitterのアカウント名を見るとわかるかも。笑)

フッター②


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?