見出し画像

自己紹介

はじめましての方もそうではない方も、
スキやフォロー、ありがとうございます。

最初の投稿で、とりあえずnoteを初めてみようと自己紹介を書いてみたものの、そのままになっていて…

noteのテンプレートを使いながら『自己紹介』ページをつくってみようかと。


自己紹介

3人子育て中ですが、子育ても終盤。
まだ40代気分の50代…色々と衰えを感じる。

会社員。産休育休、短時間勤務と会社の制度をしっかり使って今に至る。

趣味、好きなこと

熱しやすく冷めやすい性格のため、長年これ一筋!というものがなく…いつも自己紹介では、何言うかなぁと困る。でも最近はそれでもいいかと思うように。

今はこれ。
★テニス
 初心者ですが週1で楽しんでいます。
★ギター
 はじめて4年ほど。
 …人に聴かせられるレベルかは微妙。
 月2でレッスンを受けています。
★コーヒー
 これはかなり長年好き。毎朝必須。
 酸味が少なく苦味強め、深入りが好き。
 家ではあまりこだわりなくいれます。
★sumika
★Mrs.GREEN APPLE
他にも好きな音楽はありますが、特定の人、グループというより『この曲が好き』という感じです。

今の仕事

会社の経理、決算業務、購買業務を主に担当

元SE
産休育休を経て、復帰後はスタッフ系業務に。
ご縁があって、今の財務系の業務へ異動。
…財務系に詳しいわけでも、希望したわけでもなく。
異動になった時は驚いたが、そこは会社員!?
受け入れて、日々勉強。
だいぶ馴染んできました(たぶん)。

今取り組んでいること

★家の中の断捨離
★PikminBloom
⇒インドアで引きこもりがちだけど、でかける楽しみになっている。健康診断で悪玉コレステロールが高く、運動しなくては…というのもある。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

まずは自分の思いや考えていることをアウトプット、言語化するためにと思い、書き始めました。
noteの共感や応援してもらえるような温かい空気感がいいなと思い…思っていることをうまく言葉で伝えることに苦手意識があるので、言葉にする、言語化する。

「ためになる情報」をと気負っても無理。
こだわりがあり何かをというのも難しい。
なので、まずはあまり気負わず、その時自分が思ったことを投稿できるといいなと思って書いています。
自分で投稿するハードルを下げる。

言語化してみると、自分が考えていること、思っていること、思っていてもなかなか言えずうやむやにしてしまうことがハッキリするので、いいなと思っています。

まずはそんな自己中心の発信ですが、少しづつみなさんの投稿を読むだけではなく自分が発信することを楽しみつつ、整備していけたらと思っています。
いまいち、noteの機能をうまく使いこなせていないのが気にはなっている…


まずは、自己紹介から。

「今の自分」を言語化。アウトプット。
自己紹介も言語化しておくと、自分自身の中で「今の自分」が明確になっていいなと思いました。

もう少し投稿増えたら「サイトマップ」を考えよう。

読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします(*^^*)

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?