見出し画像

野菜

 こんばんにゃ~。今日は病院に行って伯母の家に行きました。早めに行ったら結局待っていつもと同じ時間でした。病院の入り口で靴を履いていると男の人が脇を通り抜けていきました。そしたら、置いていたカバンが自動ドアと下駄箱の間に挟まれました。ドアは動かないし取れないのでどうしようかと思いましたが、カバンを上に持って行って下駄箱より上に行ったら抜けて取れました。こんなところに挟まるとは思っても見ませんでした。

 今日は計量カップと軽量スプーンを忘れたので、スーパーで鍋キューブ濃厚白湯を買いました。味付けは塩コショウとこれで決まります。そして白菜と豚バラを買って伯母の家へ行きました。鍋が小さいので白菜が鍋にいっぱいになりました。家では鶏団子を入れたりします。鶏団子少量売ってないので、豚バラでいいかなって。鍋キューブは楽ちんです。

 おばちゃんが持って行ったおはぎを後で食べようと棚に入れたので忘れてないか電話しました。食べたようです。白菜も美味しかったと言っておりました。鍋キューブ野菜のスープのやつ売ってくれんかのぅ。今はスーパー売ってない。新発売の時だけやった。ネットで買うしかないのか?美味しいのに~。

 記録。昨日の就寝24:35。今日の起床8:40。8時間5分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.11.15(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?