見出し画像

しあわせ

 こんばんにゃ~。昨日父が作ったスープの鍋を見たら野菜がえらく大きく切ったなぁと思った。今朝起きたらスープはどこに行ったかと思ったら瓶の中にスープが、いや野菜どこやねん?野菜は絞って捨てたという。もったいないな~。父は本を読むけどまっすぐに読めない人なので、ところどころ読んでる感じです。渡した本もお前読めと言ってきました。図書館で借りてもう読んだのですが、何年?も経って忘れているので、ま、読んでもいいかと思って、ぼちぼち読み始めました。野菜スープの作り方は覚えています。本を読むより野菜スープを早く作りたいところです。

 今日は人が来るので下の部屋と玄関を掃除してました。人が来るってありがたい。掃除するもんね。いや、来なくても掃除するけど、掃除の習慣がついたのが最近のような気がする。

 明日はどうしようか考え中。本屋に行きたい。スーパーの中の本屋はでは欲しい本がないときもある。ネットで注文するのもコンビニ払いで走らなあかん。それだったら実物見て買った方がいいのかなと思う。本屋巡りが好きです。歩いてるときがしあわせかな。体調悪い時ほど一歩一歩にしあわせを感じたなぁ。

 記録。昨日の就寝24:21。今日の起床9:05?。8時間44分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.13(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?