見出し画像

やる気

 こんばんにゃ~。今日は何もやる気が起きない。超何もしたくない日でした。今日になって家族の誕生日だったと思い出し、何もしたくないと思いながら、自転車を走らせてケーキを買いに行きました。何もしたくないから、総菜買って並べたろうと思い、総菜を買いました。でもやっぱり夕食のおかずは作るわけで、気が付いたら白菜と鶏団子の煮物と麻婆豆腐を作ってました。他は温めてならべるだけとか今日は金かかっただろうと父に言われました。計算したらおかずだけで一人一食500円を超えていました。いつも高くても300円台なのに、最近計算してわかったことはどんぶりものが結構お安いということでした。牛肉を使って他人丼にしてもそんなに高くない。

 6分過ぎました。最近の計算はそろばんでしています。父ちゃんが母ちゃんに買ってきた。誰も使わないから使おうと思って。ちなみにうちの隣はそろばん塾です。まだやってるのかな?中1まで通ってました。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?