見出し画像

雑記:懐かしい雑誌のカタログ

いつもの箪笥から出てきたものですが、今回はそろばんがメインではないす。このそろばんは天下一そろばん製です

画像1

古い漫画の単行本に、宣伝として広告が入ってました、表紙は有名な手塚先生のブラックジャックです

画像2

有名なドカベンやバビル2世、サブマリン707や魔太郎がくる、恐怖新聞など当時好きだった漫画が勢揃い。

画像3

デイモスの花嫁も好きでした、掲載年代はバラバラで青の六号や黒い秘密兵器はかなり古い筈です。マカロニほうれん荘の頃のカタログだった、結構新しいですねこれ。

画像4

銭っ子も懐かしい、カリュウドも好きです、確か悪人を識別するのに小指が痛くなった筈。エコエコアザラクも有名ですね。山上たつひこ先生はエロとギャグで有名です。スポーツ系は当時から多かった記憶はありますが、広告としてはあまり目立ってなかった、しまっていこうぜも内容を忘れている。

画像5

萩尾望都の百億の昼と千億の夜は、話がよくわからん。手塚先生や松本零士先生のキャプテンハーロックもあります。こうやって見ると、やはり手塚先生の作品がかなり取り上げられてます。楳図かずお先生も多いです。今からみれば奇妙な絵柄ですが、当時は十分に面白かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?