見出し画像

借りる?

 こんばんにゃ~。今日は昨日探していた本が別の本の山からみつかりました~。『聴ける!読める!書ける!話せる!中国語初歩の初歩』いつ買ったのか覚えてないくらい古い。本を見たら2009年7月15日発行って書いてある。

 ま、中国語は置いといて、今日は英語をいっぱいしました。見ながらシャドーイング久しぶりすぎてボロボロに、追いつけない・・・。今日は先週のチャロをNHK+で見て、今日のをテレビで見ました。2回は見る予定です。英会話フィーリングリッシュは先週寝ながら見てたら、気が付いたら終わってて、水・木のをもう一度見ようかと思ってます。チャロは見てても聞き取れてる感があって自分成長してると思えたのでした。瞬間英作文トレーニングは楽しいです。久々に速読英熟語の文を読みました。まだまだ理解まで行きません。いつになったら終わるのか?英熟語図鑑の文を瞬間英作文できればいいんじゃね~?と思いました。今のところ1回読んでると思うのですが、1周しよう。1周しようの本がいっぱいあるような?この前ラダーシリーズのナルニア国物語ライオンと魔女を買いました。いつ読むんだろう?ナルニア国物語は小4の時にはまってました。もう1回日本語の本も読みたいなぁ。図書館で借りるかなぁ。

 今日のいいこと、最強の野菜スープ作れた。しそを使い切った。

 記録。昨日の就寝24:09。今日の起床7:01。6時間52分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.22(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?