見出し画像

ほしいわ~。

 こんばんにゃ~。今日も英文のオーバーラッピングできました。結局7日やった。次は次の文章に移ります。白雪姫の継母が激怒したくだりですかな。The Japan Timesの英語で読む世界昔ばなしBook1です。日本人向けなので聞き取りやすいのだろうか?

ここからはネタバレです。





今日はやっと『花のれん』を読み終わりました。大阪も空襲にあってこやが燃えてしまいました。芸人の居場所がわかると借金の証文を持って会いに行って証文を破ってもらってチャラにする・・・。焼け野原で地図も役に立たない。

 主人公の多加の行動力がものすごいなと思う。遠くの風呂や煮入りに行って風呂で芸人の話を聞きつけて、すぐその芸人を引き抜いてきて漫才をさせる。漫才だけの小屋を持ちたいと思って作る。エンタツアチャコ達を引き連れて東京進出して成功する。今流行りだしてるものを察知するアンテナを張るのがすごい。動いてないと死ぬマグロのようでもあります。年を取ると臆病になって動かなくなってくるものですが、常に新しいことを探している。今日は昨日とちゃう。昨日面白い思たことが今日は面白い思わんかもしれへん。安来節もはやったけど、もうみんな飽きてしまう。最後は芸人に囲まれて。

 そんな行動力ほしいわ~。

 今なんとか行動してるのは速読英熟語を読むことかな~。早くハリー・ポッターに行きつきたい。本屋と図書館に行って本を読むこと。音楽は洗濯物を干すのにたたんでかごに入れる時に聞いている。音楽いつできるん?

 記録。昨日の就寝24:17。今日の起床8:38。8時間21分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.3.1(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?