見出し画像

スタバ

 こんばんにゃ~。新聞に載っていたニュースで気になったのを3つ切り抜いたなりが、一つ紹介するにゃ~。
 「スタバ、再利用グラス全国で」ていうニュースで、洗浄再利用できるグラスを3月までに全国に展開するらしいにゃ。樹脂製で店から出るごみを初年度に年間100トン削減できると試算しているらしいにゃ。再利用グラスは客が持ち帰ったり誤って捨てたりしないように底に「店内用」と明記しているらしいにゃ。なのでスタバでこのグラスで冷たい飲み物を飲み終わると「店内用」という文字が見えるにゃ。なんかかっこよくないと思ったにゃ、誰も持って帰らないにゃ。

 11分経ってた。よく考えればスタバに入った覚えがないにゃ。注文がややこしすぎて僕にはわからないにゃ。ドトールははいったことあるにゃ。今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日なのでにゃを多めに使ってみたにゃ。

 記録。昨日の就寝1:00。今日の起床9:40。8時間40分。

 読んでくれてありがとうにゃ~。

 今日はこの辺で。

2023.2.22(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?