見出し画像

進化

 こんばんにゃ~。今日はおばの家に行きました~。今日は忘れまくりました。排水溝の網を取り換え忘れて、生ごみを捨て忘れて、空のお弁当箱を土間のテーブルに置くのを忘れて、傘を忘れて返ってきました。・・・帰りも持ち物リスト作った方がいいかしら?あれもこれもしなあかんで頭がいっぱいなのでおばさん家やることリストを作ろうと思います。それもいいね。トイレと仏壇は掃除しといた。父がほうれん草があるから使えと言っていたので野菜室をのぞくとない、冷凍庫でした。なんだ冷凍か~。洗わないでいいし切らなくていいので楽です。適当にささみミンチを放り込んで玉子でとじときました~。鍋にこびりついた玉子が取れなくて何回もこすりました。たわしとかはないのだろうか?なんとかとってお湯を沸かしてルイボスティーを入れました。

 英文見ながらシャドーイング、やっと文章に追いつけてきました。瞬間英作文トレーニングもやり方がわかってきました。正解の文章が言えてると思い込んでて英文の方をよく見ていなかったら、あれこれ複数形だから、ここも複数形ではと思ったらやっぱりsが付いてました。それから、作文してから、もう一回文を見ながら、実際の会話で人に話してるイメージで言うようになりました。やり方の説明には書いてあったと思うのですがなぜか説明がややこしく感じてできると思えませんでした。なので自己流になっていました。だんだん進化してきてる。

 記録。昨日の就寝24:14。今日の起床8:20。8時間6分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.24(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?