見出し画像

本は本を呼ぶ

 こんばんにゃ~。今日は本屋に行こうと思っていると、父に「梅田の本屋でも行き~な~」と言われたので、「行くよ」と言いました。梅田の本屋をはしご。ジュンク丸善と紀伊國屋。久しぶりにジュンク丸善に行ったら様子が様変わりしてる。入ったら大阪万博のみゃくみゃくのグッズがいっぱい並んでる。あんなにあった本棚はどこへ消えたのか?あまりの驚きでいつもエレベーターで行くのに間違えてエスカレーターに乗ってしまう。そして2Fへ他の階も変わってた。キャラクターグッズがいっぱい売ってた。びっくりしたので、2階が文庫本のフロアなのは変わってなかった。そして父に買ってこいと言われた本を探すことに、どこにあるかわからないので検索機にかける。なんとか見つかりました。今の朝ドラの原作本でした。父、朝ドラにはまり続けています。

 そこから上の階に行っては衝撃を受けておりました。学習参考書のコーナーで探してる本がなさそうなので、検索かけたら4階に語学本があるらしいと移動。棚が多すぎてわからないので検索かける。あれないぞと思ったら隣の棚にということはよくある。棚に入りきらないと隣の下の方に入れるらしい。図書館で借りた『やり直し英語革命』の本に紹介されている英語の文法書などを探しまくってかごに入れました。図書館で借りてこの本欲しいなと思ったジュン・セニサックさんの本を見つけて迷うも、今日はパスしました。気が付いたら7冊かごに入れてました。

 そこから紀伊國屋に行って続き物の改訂版を7巻から12巻まで買いました。めっさ重くなって、大変。帰りJR大阪の改札を入ったところで、らぽっぽのポテトアップルパイを買いました。最寄りの駅で降りてスーパーで食料を買ってさらに重たくなる始末。もう、スーツケース欲しいと思いました。

 今日は今朝散歩のついでにローソンでクラウドファンディングCAMPFIREの支援でラジオ番組「青春ラジメニア」支援の支払いをしました。ギリギリセーフ。支援できてよかった。

 記録。昨日の就寝24:02。今日の起床8:15。8時間13分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.14(日) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?