見出し画像

「なんか起これ戦法」

だがしやあつしのあつしです
日中は大学院で情報セキュリティ (暗号) の研究をして、夕方はリヤカーを引いて移動販売で駄菓子屋さんやってます!


「なんか起これ」って思って始めてみたらなんか起こる流れ来てる!って話です
あとはそれに伴う課題みたいなのを軽く共有できればと

「運だけを頼りにして生きる」を売りにしている危ない人生設計なのですが、いつかバズるってのは確信しています
てかこれまでも運だけはピカイチの人生なので

日本全国なのか兵庫県内なのか、何かしらの"バズり"は確実に起こります
どこかの誰かに見つかって、世間が認知してくれるみたいな

で、最近地域のメディアに取り上げてもらいました
ちょっとずつ世間にも認知される流れはキテるのか!!

ちょくちょく連絡が来たりしてて、メディアすっげぇ〜ってなってます笑

で、ここからが課題

いまバズると (嬉しいのは嬉しいですが) それはそれでマズイ、、ってのがあります
どこかで誰かがボッと燃やしてくれたのはいいものの、それを回収できる構造が出来上がっていないんです
「こいつ何者!?」って思ってくれるひとが現れた時に、何者かわからないまま、ただバズって終わるみたいな流れが起きちゃいます
こうなると最悪です
バズって燃えたその瞬間を全部回収しきれるような体制を整えておかないといけません

テキトーに作った画像

 テトリスで言うところのこいつ
この縦長のやつはいつか絶対くるから、こいつさえきてくれたらスコアめちゃくちゃ稼げる構造にはしておくぞ!
ってのが僕の戦略であり、お世話になっている師匠の教えでもあります

現状はなかなかひどいんですよこれが
ホームページもなければ、スポンサー募集の画面も資料も全然できあがってない
まだまだ準備不足です
いまのままなんか起こっても、テトリスの左側がガバガバすぎてなんにもスコア稼げない状況ですね、、

運をコントロールすることもバズりをコントロールすることもできないので、1日でも早く、そのときの準備を完了させておかないといけませんね

はいがんばります〜


noteでアカウント持ってる方、フォローしていただけると幸いです
アカウント持ってなくても、note読んだよ!ってメッセージくれたらだいぶ喜びます

だがしやあつしインスタグラム↓
https://www.instagram.com/dagashiya_atsushi?igsh=MXFuaDdhbzAzcHdiaw%3D%3D&utm_source=qr

facebook↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100093648066217

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?