見出し画像

「TIME」 - エレピ・バージョンを作ってみた- 幻想的な雰囲気がupした・・かも?

先日公開した「TIME」ですが、ピアノをエレピ(エレクトリック・ピアノ)に替えて、それ以外の楽器もキラキラ系に替えて「エレピ・バージョン」を作ってみました。(ボーカルはいじっていません)。前のアコースティックな感じも古風でよいのですが、キラキラ系にしたら幻想的な雰囲気が少し増したかも?  ぜひ聴き比べてください〜(^^)

南かのんさんからピアノの音をMIDIデータでいただいてあったので、音源を替えるだけで簡単にこんなことも出来てしまいます。楽器を替えると曲の雰囲気もガラッと変わりますね〜。

新しい曲を作るのが最近ちょっとしんどくなってきたので、しばらくはこうやって以前の曲をリメイクしたりして遊ぼうかと・・・(^^;;

こちらが最初の「アコースティック・バージョン」


新しく作った「エレピ・バージョン」

●「TIME」
(作詞:水面月 碧 / 作・編曲:Atsushi / ピアノ:南かのん / 歌:shimaenaga)

1
泣きたい 泣けない そんな夜を
抱きしめて今日も 祈りを捧げてる
あなたに 伝えられなかった気持ちを
この手のひらの 中に集めて

わたしは静かにただ眺めてる
後悔なんてしてないの
そんな言葉を言いたいけれど

あなたの愛に飛び込めなかった
弱虫だった 昔のわたしを笑って欲しい
あなたの愛に飛び込みたかった
現在(いま)のわたしが叫んでる

2
時間は わたしに ほろ苦くて
温かな気持ちを 与えてくれた
今では もう 穏やかな風が
わたしの中を 駆け巡る

心の中の 古いアルバムを
覗いてみたくなっただけ
自分の心は誤魔化せないから

あなたが誰かといたとしても
この想いは変わらない 永遠に
あなたが今 幸せでいて欲しい
この言葉を 送りたい

(間奏)

あなたにもしも出逢わなければ
知らない想いが たくさんあったよ
あなたが全て 教えてくれた
愛しさも切なさも 私の大事な宝物

▼元の歌詞です。水面月 碧さんご了解の元、少し直させていただきました。

*****************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、ギタリストさん募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。また、ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi


Atsushi_Channnel(自作曲):https://bit.ly/321M5k0
Reiwa音の本棚(ボイスドラマ):https://bit.ly/2X8HoTv

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #J -POP   #TIME   #Atsushi   #水面月 碧  #南かのん   #shimaenaga   #エレピバージョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?