148日目〜パスタ

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

僕はずっとパスタを作ることにハマっています笑
試合前や疲労が溜まっている時には意識的に摂るようにしていますし、単純にパスタを作るのが楽しいです笑

得意料理はペペロンチーノです。
アーリオ・オーリエ・ペペロンチーノです。笑
この料理において重要なのは、オリーブオイルにしっかりとニンニクの風味を付けることです。
これが結構難しい笑
20回くらい作ってやっとベストな調理方法を見つけました。
あとはパスタの茹で加減や、最後にオイルとパスタを混ぜるところもポイントです。

是非今度作ってみてください!

〜材料〜
にんにく
オリーブオイル
パスタ
赤唐辛子
イタリアンパセリ

①パスタを茹でる
②中火でオリーブオイルにニンニクの風味をつける
③赤唐辛子をいれる
④パスタをソースあえる(イタリアンパセリもこのタイミングで)

それではまた明日!

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?