147日目〜客観視

こんばんは。
プロフットサル選手の笠です。

今日は事情があり、チーム練習には参加せず外から見ていました。
普段は自分のチームの練習を客観的に見る機会なんて映像でしかないので、少し変な感じでした。

改めて客観的な視点で物事を見ることは大事だと思いました。
練習のクオリティに関しても、中でやっていると気づけない部分に気づくことができました。
映像では戦術や技術的な部分の修正ができますが、雰囲気的なところは生で客観的に観ないと分からないですよね。

練習から細かい部分にこだわってやれているだろうか?
次節の対戦相手を想定したプレーをしているだろうか?
あと一歩ディフェンス寄せられているだろうか?
シュート練習では試合を想定したタイミングで打てているだろうか?

どうしても人間だから、意識的に取り組まなきゃできないことはあると思います。
それができていないことに気づくためには、客観的に自分を見つめ直す必要があります。

今日は良い日になりました。

それではまた明日!

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?