見出し画像

156日目〜昨日の試合について

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

昨日の試合は4−2で勝利しました。
個人としても同点ゴールを奪えたので、結果としては良かったです。

ただ本当に悔しい思いをしました。
チームで一番得点しているし、コンディションも良かったのに、出場時間がいつもより少なくなってしまいました。
正直理由はわからないし、なんで自分が出られないのかという思いで頭がいっぱいでした。

ですが一夜経って、今は反省しています。
序盤なかなか出番が来なかったタイミングで、自分のやるべきことを見失ったからです。
僕の目標は、来年のW杯に出ることで、その可能性を少しでも上げる行動を取るべきです。
たとえ短い時間だったとしても、試合に出たタイミングで最高のパフォーマンスをすること以外は無駄です。
そういったマインドコントロールがまだまだ自分には足りていないと知れて良かったです。

結果的には後半同点ゴールを奪えて、少しはアピールができたと思いますが、それがなければ昨日の試合は無駄にしてしまうところでした。
今後全ての試合がアピールチャンスで、無駄にできないと強く意識していたからこそ、ベンチでは焦りが大きくなってしまいました。
ですが、無駄にできないのであればどんなに少ないチャンスでもモノにしなきゃいけません。
しかも考え方を変えれば、「短い時間でも結果を出せる選手」というアピールになるかもしれません。

要はネガティブに考えて良い結果を得られることなんてないということですね。
自分の弱点を探すときにはネガティブなマインドになると思いますが、結果を出さなきゃいけないときには常にポジティブ思考でいるべきです。

僕は今状態が良いです。
試合に出られれば得点できるし、チームを勝利に導くことができると信じています。
この状態を維持しながら、基礎技術の向上に取り組みます!

それではまた明日。

写真は昨晩悔しすぎて走り込みにいったものです笑

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?