93日目〜女子サッカーワールドカップ

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

いよいよ今日は日本の女子サッカーワールドカップ初戦ですね。

ちょうどいまfifa plusというアプリで視聴しているところです。

明日公式戦があるので、良いイメージを付けるためにも試合を観戦しています。

当然サッカーとフットサルは全く異なる競技ですが、足でボールを扱うという点においては同じフットボールなので参考になる点を多いです。

2011年に日本が優勝した時は、まだ中学2年生でしたがとても興奮したのを覚えています。
当時アメリカに住んでいたので、より日本を応援したくなっていた気がします。なんかそういうのあるんですよね笑海外経験がある方は分かるかと思います。

世界一になれるチャンスがある日本代表選手が羨ましいですし、ぜひ優勝してほしいと思います。

がんばれなでしこジャパン🔥

それではまた明日。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?