見出し画像

考え方 プロ意識

 誰しもが自分の中に、独自の考え方がある。
私にもあります。

誤解しないで欲しいのが、正解はないですよ、ということです。人の考え方に正解など存在しません。
むしろ、それぞれ自分で考えていることが正解なのです。
人の行動→自分で考えて、正解だと思ってるから行動に移しているのです。

なので、正解はありませんよ。

そんな自分の大切にしてる考え方があります。
それは

『誰でも出来ることを、誰も出来ないくらいやること』


これですよ。
ぶっちゃけ、友人に教えて頂いたことを自分なりにアレンジしたものです。

 これは能力、技術は一切必要なく出来ることですよね。
ゴミを拾う、掃除をする、作業を丁寧にやる、やるべき事をきちんとやる、挨拶、感謝を伝えるなど

その中でも、自分が大切にしてるのは、
少しの変化に気づける人になりたいことです。

なので、人と関わる時には言葉遣い、時々飲み物を差し入れする、困ってる人が居たら協力するなど、簡単なことですけど、これを1番大切にしています。

私は人として、成長したいと思い行動してます。
なので、これからも継続して行きます!

#少しの気づき  #成長 #大切なことです #出来ることをやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?