見出し画像

もうすぐ春分 宇宙元旦その前にとても大切なこと

いつもありがとうございます


当サロンはサロン拡大の為 改装工事 仕掛け中


いよいよ本格的に 改装工事のフェーズに入ってきました

工事の見積もりも大詰め


改装工事の事が進むにつれ、わたしのなかの意識と覚悟とが、共に移り変わっていってます



私がエステサロンを初めてから 早7年が経ちます


ここまで来れたのも 本当に皆さまのお力添えがあったからこそです

ありがとうございます




また、それとは別に 今 同時進行で、私の目の前の方々が 色んな困難やマイナスと捉えられるような現実が立ちはだかってる方が多いのです


なぜだか?このタイミングに集中しています


春分の宇宙元旦と新月の前で この先の天体の流れも大きく変わるからでしょうか?
周りを見渡して見ると 本当に多いのです


今日は ココ最近思うこと
気づいたこと その時の心持ちを つらつらとお話していきます




そもそも この世には良いも悪いも無いのです




法則や仕組みを理解することで 大きく人生が目覚め好転するからです



先ずは 初めに「自分の出すエネルギーが受け取る現実」ということ



コレはシンプルにこの世の法則です


子供の頃音叉の実験で学んだ様に、音の周波数 振動数は同調します
なので、出したものを同じ周波数で受け取るということ


私たちは生きている限り 振動数 周波数を出しながら生きています


「単純に出したものが返ってくる」 ということです



という事は プラスを出すとプラスが返ってくる

マイナス出すとマイナスが返ってくる





今 あなたはどんな気分で居ますか?


目の前で嫌なことがあった時はとくに どんな感情が出ますか?


「なんでこんなことに?」

「なんで私だけこんな目にあうの?」とか


純粋にそんな気持ちが出てきますよね


もちろん人間だもん そんな気持ちが出て来て当然です



ただ(ここ重要です) この感情にずっと浸ってしまって、「あの時のアレがアカンかったから」とか 「誰々さんがあの時アレをしてなかったから」とか


永く過去のその感情に浸っているのは 次の未来のためにも勿体ないのです


今の心地良さが 未来の心地良さを引き寄せて来る訳ですから    勿体ない!  勿体ない!



では どうすれば??



分かりやすく言うと 「捉え方を変える」と良いのです


なかなか これを読んで 直ぐに実行できる方は少ないかもしれませんが、このメカニズムを知って、その上 攻略のヒントとしてココでお伝えしますね




例えば マイナスと思えるような事が起こった時、マイナスにフォーカスせず、プラスに目を向ける訓練をさせられていますよーと お知らせが来てると言うことなのです


この目線が出来るかどうか? です



さらに、小さな有難いこと、私たちの周りに沢山溢れかえってます



そもそもは 私達はありがたい存在だったんだーと言うことを思い出す事なのです


雨風凌げるお家がある
蛇口ひねるとお水が出る
ガスが使える
電気が使える
身体がある
手足が使える
言葉を発して表現できる口がある
息が出来る空気がある
草木や食物が育つ雨風がある
太陽の光がある
大地がある自然の大きな力がある

あぁー もぅ言い出したらキリが無い…



そんなもんわかってるわーって思われた方も多いと思いますが



しかし私たちは大自然に対して 空気や太陽の光、草木や大地に 直接お金を払っていない事も事実☺️
大自然はとてもありがたいです


そして私達の身体も完璧につくられていて 細胞ひとつ、とても人間がつくったものではないのもお分かりかと思います


私は今 現在、療術を学んでいてそこから思うこと
解剖生理学の学びの中でも 私たちの身体が完璧につくられていること

細胞ひとつとっても完璧なのですよ


私たちは37兆個の細胞で成り立っているというこの身体

ひとつの細胞の中にも 核があり ミトコンドリア、小胞体、ゴルジ体 などがぎっしり詰まっています

それらが 私たちの個体を守るために各々仕事をしてくれているってこと


それが37兆個って…


凄すぎません?? 笑


そんな完璧な身体を持っていて ベースに幸せが無いわけ無いですよねー



仮に 「今 幸せ〜」 と感じれてなかったら、次の未来に幸せは来ないですね


至ってシンプルに出来ているのです



では何から変えていけば良いの?


一つの方法では 「言葉」 自分から発する言葉を変えていくことをオススメします



言葉はとても大切

ちょっとくらい嘘でも 変えていってみるのも良いのかも~



深刻にならずにゲーム感覚でも良いですね






そして目の前の現象に翻弄されることなく、横並びに物事を考えないで 少し上から俯瞰して見る癖をつける  とか


嫌な出来事があったなら その方が悪役を演じてくれているのかもしれませんね


自分の魂の成長のために



そう捉えることが出来た時 次の現実が大きく変化して来ると思います


気づけることが大きな変化に繋がりますね



そもそも 私たちは有難い身体を借りて 色んな体験をさせてもらえてるんですよね~   きっと




私もここのところ これからサロンを拡大し作っていくにあたって 色んな学びがあります


リンクしているので 今この様な文章を綴っているのでしょうね



私はなぜ?何のために?
大きくお金やエネルギーを動かして 次のステップに進もうとしているのか?


日々 とても内観させられます


今私ができること…


今ある全てのものに感謝し 恩返しをすべく 新しいサロンづくりに楽しみながら良い気分で励んでいるのだと

そして 表現出来る場をつくり たくさんの方々に還元出来たらいいなーとか  笑


この流れは、なんとなくだけど そんな風に思えます



今日も 「小さな幸せをたくさん見つけるゲーム」しながら 楽しんでまいりましょーね


今の瞬間 自分の出すエネルギーが受け取る現実





長い 独り言でした



今日も素敵な一日をお過ごしください



愛と感謝を込めて…
いつもありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?