見出し画像

ドキュメンタリーの面白さがわかる側

小学生のころ、NHKでやってる絶滅した生き物を紹介するドキュメンタリー番組が好きだった。私の小学生時代、女の子の間で流行っていたのはラブベリーというカードゲームだったり、LIZLISAというフリフリなお洋服だったりで、私があの(マンモスがどうとかこうとか)ドキュメンタリー番組の話でだれかと盛り上がれる日はこなかったのである。

現在に話を戻しまして、昨日は雨だったし頭痛いしでゴロゴロしてて、ゴミの日だったのに捨てにも行かずまじで家から一歩もでなかった。暇だけど映画1本見れるほど集中できそうもなくて、海外ドラマやアニメの新規開拓する気力もなくて、NETFLEXとAMAZONPRIMEビデオをだらだらながめていた。

偶然目にとまった「ICE AGE GIANTS 今よみがえる氷河期の動物たち」

まさに小学生のころ目を輝かせてみていたあの番組が!!AMAZONPRIMEビデオさんに!!なつかしい!!みる!!

地球には恐竜がいて、火山噴火により絶滅して、動物たちが誕生して、氷河期になって絶滅して、地球って何なんだろう、生き物って何なんだろう。

人間はアダムとイブがはじまりじゃなかったっけ、、、。

人間は人間にしか生まれ変わらないって聞いたけど、氷河期のころ人間なんていないよね、、、?

とか、頭の中忙しくなるほどに、見入ってしまった。

環境の変化に耐えられない生き物は絶滅し、環境の変化にあわせて進化していけるものが今でもこの地球に生息している。

現代社会に生きづらさを感じてしまう私は絶滅してしまうのか!?それとも進化をとげ生き延びるのか!?

このつづきは、また次回(/・ω・)/

(続きも何もない)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?