見出し画像

庭から駐車場への工事完了、そしてはじまり

3週間にわたる庭から駐車場へのリフォーム工事が完了しました。
今日植物を戻し終え、庭に使っていた石畳の石を据えて。

ハンギングバスケットの先生をここでなさっているのと、
ステンドグラスやモルタル造形の作品が元々あるH様。
既存の植物と作品を設置したら完成したばかりとは思えないなじみ具合。
H様のオリジナルティ溢れる空間になりました。

ケーキで言ったら土台にクリームを塗った状態でH様にお渡し、
デコレーションはH様。

そんなお客様に出会えて私はとても幸せです。
そして、そんな庭をパワーアップして楽しんでいらっしゃるお客様や大事に思ってくれているお客様が多く幸せです。
(総数はそんなに多い施工件数ではないのですが!)
庭造りを仕事にしていると言ってもいろんなタイプがいます。
デザインから施工まで全部やってしまうオールマイティな人もいます。
私はデザインから施工監理まで。植栽はやりますが、構造物は基本職人さんで
口と軽〜く手元をしているくらいです。
私と職人さんとお施主様。
時折化学反応があって、それもワクワクしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?