見出し画像

市原の自然イベントへ


チェーンソー講座の先生からの情報で千葉県市原市のイベントへ。
市東地域15町会共創プロジェクト主催の自然学校イベントでした。

焚き火、薪割り、餅つき、餅投げ、巨大カルタや昔遊び。竹の器で作った(子どもは遊びに夢中で私がね…3人分を作ったw)でお汁粉などを頂きました。わんことも遊んでもらったり…。(保護犬ちゃんの引き取り先も募集中な様でした)

そして今朝罠にかかっていたという猪の解体も。
もっとワイルドだと思っていたのだけど、猪への愛と命への感謝が溢れている優しい美しい解体でした。

会場への道は猪の土を掘り越したような場所がかなり目立っていたし、猪の数がだいぶ多いようですね🐗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?