見出し画像

シデコブシ

ソメイヨシノの咲く前に咲くシデコブシ。
この画像は10年以上前に撮ったもの。

大好きな花木だけど、難点はすぐに小鳥についばまれてしまうということ。
食べ物の少ない時期だから花の先をすぐ食べられてしまう。
そして、成長すると横に広がるので広さが必要になってしまう。



この画像を撮ったのは一眼レフをつかったはず。
持っている一眼レフが動かなくなってそのままなのだけど、
先日カメラのキタムラのショーケースに入った中古の一眼レフに目を奪われる。
・・・中古で買えばいいんだよね?
そこまでこだわりがなく、前回はEOS Kiss シリーズ。それの後継モデルを購入すればいいはず。(今までのは修繕費が高かったのであきらめたのでした)やはりスマホだと物足りなくて。


今年は変化の年になりそうだから、まずは名刺を作り変えて、ホームページもちゃんと内容を書き込んで、そしてこのnoteを書く習慣を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?