見出し画像

平塚 花菜ガーデンに行ってきました〜ハロウィンディスプレイ〜

友人がガーデナーとして働く平塚の花菜ガーデンへ。
ちょうどハロウィン前で、ハロウィンのディスプレイが。
このお化けもガーデナーさん達の手作りだそうです。
・・・力作!!!

このお化けのトピアリー・・・マムでできている! !
全国で1つの生産者さんしか作っていないレアだそうです。
す、すごい。小屋もかわいい。


星型のトピアリーは黄色の花が咲くのだろうなという蕾の色。
み、みたい。咲いているところがみたい・・・!






本来であれば、ガーデンの手入れをするのがガーデナーの大事な仕事。
ただでさえ広い花菜ガーデン。お手入れしきれていないそうで、
イベントも多く、やること盛り沢山で手が足らないとのことですが、
その中でもこのハロウィンディスプレイ。

このネコは息子を連れて行ったら喜びそうでした・・・。

バラも満開でした!
そしてレストランも美味しかった。
レストランから見るミューレンベルギア、写真を撮り忘れたのですが、素敵な光景でした。

サルスベリ郡も見たかったし、色々なマグノリアも見に行きたいな。

数年ぶりに行った花菜ガーデンでしたが、気候も良くとても楽しく過ごせました。

やはり、食べ物も美味しくガーデンも廻れるのはサイコウ!!!!!
(ハロウィン限定デザートも食べたかった・・・!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?