見出し画像

都会の片隅でこっそり焚火

マンションやビルに囲まれた我が家。
以前亡き祖父がごみを燃やして(苦笑)通報されたこともあり
ヒヤヒヤだったのだけど、土曜日の午後うちにくるとすぐ

「ゲーム」になってしまうので、かぁちゃんは考えた。
焚火だ!1時から約束とのことで1000円を渡し、マシュマロや焼きたいもの買っておいでと皆で買いにいかせ、私はその間に所要を済ませ
焚火台から準備、燃やすものも探させたいところ、それは我が家に。
マッチで火をつけさせ・・・
「さてマシュマロだ~」
さぞ盛り上がるかと思いきや・・・30分くらいで部屋に戻ってしまいました。うん。やはり、公園とかじゃないとね。
ゲームの力は強いのね。

1人さびしく高級そうなウィンナーを焼いていたら
ウィンナーを食べたいだけでもどってきた1人。
小4にして彼女がいるその子の小4の恋バナ事情を聞き、
内心びっくりしながら後片付けをしたのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?