見出し画像

上海と犬(毛蟹)

上海で犬と暮らしています。この数日間は雨で朝活にもいけずじまいで、朝は寝坊気味。

来月からの春節に向けて周りがソワソワしてる感はありますが、あわせて備蓄を準備。

犬関係

トイレシート
エチケット袋

人間関係
食材の買いだめ(冷凍中心)
消耗品の準備

そこで、ふと来週から開催する蟹パもあり、毛蟹を購入してみました。

800gくらいあり大きい

蟹は毛蟹が一番と思ってるので、コロナ禍前までは毎年のように食べてました。
日本料理店では手を出すところが少ないためタオバオで購入です。

今回は初めて買うところだったのでどんなものかわかりませんが、ひとまず大きさはクリア。
生冷凍なので、解凍後蒸して食べる予定ですけど春節までは冷凍庫に放置。

値段もいつもより安かったのでお買い得です。

ロシア産の毛蟹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?