見出し画像

上海と犬(夜活)

上海で犬と暮らしています。最近寒さがかなり増してきてますが、あと2ヶ月くらいの辛抱かな。
今月の節約生活は半端ない。外食も週一くらいで抑えてます。
寒くて出掛けたくないってのが1番の要因ですけど、これはこれで耐えれる生活です。

昨日の夜、早めの夕食を終えたので夜することがなくゴミ捨てついでに散歩に出ました。
普段行かないエリアにでも行ってみようと思い、散策。

電動三輪車の後ろに満載の発泡スチロール

発泡スチロール回収の人。この時間に活動しないと警察うるさいからね笑

月が綺麗だったのと隣の建物もオシャレだった

隣の建物は住居かなと思って、マップで調べたらモールみたいです。洒落てんな。

約1時間くらいの散歩でしたが新たな発見ができてよかったです。

帰ってきたら犬が餌トレイに鼻突っ込んで動きません。新しい餌くれアピール?笑
あまりにも餌トレイに鼻突っ込んで微動だにしないのでほんの少しだけあげました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?