見出し画像

「彼からの連絡が来ない...」と悩む自分とおさらばしませんか。


みなさん、お久しぶりです。

暑さにやられて死にそうになっているタロット占い師のノアです。

もうね、この暑さなんとかなりませんかね!

相変わらず更新期間が空いてしまいましたが、それも全部夏のせいということにして(忙しくて後回しにしていただけ)今日のブログのテーマは「彼からの連絡」について書こうと思います!

悩める乙女の皆さんなら一度は通ったであろう「彼からの連絡が来ない!!」というお悩みについて。

今これを読んでいる人の中にも彼からの連絡を、それはもう首を長〜くして待たれていらっしゃる方もいるのではなかろうか。

「LINEしたのに既読スルーで返信が来ない!」

「既読どころか未読もつかない…」

彼からの連絡が来るんじゃないかと、友達といる時も仕事中も家でのんびりしている時もいつも携帯が気になって、通知が来たと思ったらどうでもいい広告でがっかり…なんていう思いを経験した方は少なくはないんじゃないでしょうか。

それくらい「連絡」というテーマは私たち女性にとって、とても重要事項ですよね(※勿論、個人差はあります)

今日は「彼からの連絡が来ない!」という永遠の課題に対してどう対処すべきなのか、私なりの対策を述べていこうと思います。

では、そもそもなぜ連絡が来ないとモヤモヤして苦しいのか。

それは、連絡の有無で相手の愛情を測ろうという思いが根底にあるからだと思います。

なんとなく世間の風潮的に、「連絡がマメ=愛されている」、「全然連絡が来ない=愛されていない」みたいな図式があるように思います。

そういう固定観念が私たちの中に刷り込まれていて、無意識のうちに連絡の有無で相手の気持ちを測ってしまおうとするんじゃないかなと思います。

でも、人の気持ちを連絡の有無という尺度だけで推し量ろうとすること自体が実はめちゃくちゃなことなんじゃないでしょうか。

これは男性女性関係ないことですが、そもそも連絡不精な人だって多いですし、ちょうど良いと思う連絡の頻度も人それぞれ違います。雑談LINEが苦手な人だっています。

私も好きな人に飲みの誘いをLINEでしたら、4ヶ月くらい既読スルーのままな時があって「もう私に興味がないんだ…、好きならこんなに放置しない!会えない理由があるならそう言えばいいだけだし、何も連絡をよこして来ないということはもう私は用済みということね…」とネガティブモードになったことがあります。

でも結局その彼からは、まるで何事もなかったかのようにその後連絡が来て普通に会えました。

まあ、流石に4ヶ月も放置したんだから謝罪くらいはしろやという気持ちは大いにありましたが、恐らく彼自身は連絡を返さないのが悪いことだっていう思いがないんですよね。

まあ上記のケースは極端な例ではありますが、それくらい連絡に対する考え方やスタンスは個人差があるよ、ということを言いたいんです!

それなのに「好きなら絶対すぐに連絡して来るはず!」という謎の固定観念で相手の感情を測ろうとしたらポジティブな結果は生まれないですよね。

彼以外の「好き」を増やそう!

では、彼から連絡が来なくてもやもやした時はどうすれば良いのか。

それは、自分の生活を支える柱を増やすことです。

もっと言うと、彼以外のことで自分の生活に彩りを与えてくれるものを見つけることです。

仕事でも趣味でもその対象は何でも良くて、彼以外の事で楽しいと感じられるもの、心地よいと感じられるものを増やしていく。(youtubeを見るでも、ネトフリを見るでも、友達と会うでも些細な事でも構いません!)

ポイントは普段から自分の柱を増やすことを意識することです。

彼の事で悩み始めてから増やそうとしても、「他のことで気を紛らわせなきゃ」っていう風に自分の行動も彼が起点になっちゃうんですよね。

熱中できる事、夢中になれる事、そういうのを増やしていく事で、彼のことを考える時間が少しずつ減っていくと思います。

そして不思議なことに、彼のことを全然考えていない、くらいな方がスムーズに進んだりします。(そういうこと皆さんもありますよね!?)

「愛されていない自分」を選択していませんか。

あとは、彼から愛されている/大事にされている感覚を普段から持てるとちょっとやそっとの事では動じなくなってきます。

彼から連絡が来なくて不安になるのは、彼から愛されている実感を女性が持てていないからです。

実際に例えばこれが友達同士のケースならどうでしょうか。

友達にLINEして何日間も連絡がない場合、彼と同じように「私って嫌われたのかな。もう向こうは仲良くたくないのかな。このまま返信来なかったらどうしよう」と深刻に悩むでしょうか。

本当に仲の良い相手ならそこまで悩まないのではないのでしょうか。

なぜなら、仲の良い友達に対して「向こうは友達って思ってないかも」なんていちいち悩まないし、返信が来なくても「忙しいのかな。まあ、その内来るっしょ」くらいの軽い感じで受け止めませんか。

それは普段から友達に対しては、相手の気持ちを疑ったり余計な不安を抱かないからだと思います。

なので、恋愛でも同じことをすればいいだけなんですよね。

まあ、それが中々難しいのは百も承知なのですが、彼から愛されてるな、大切にされているなと思った瞬間、それを一つ一つ思い出してみませんか。

「自分って愛されていたんだな」と実感できれば、連絡が来ないという不安もちょーっとは軽減されるはずです!

「愛されている自分」を選ぶのか、「愛されていない自分」を選ぶのかは自分次第なのでね!

少しでも参考になったら嬉しいです。

個別鑑定も承っていますので、ご興味ある方はtwitterのDMお待ちしております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?