見出し画像

前回の記事から大分間が空いてしまいました...

KanaLeleです!

ちなみにトップ画像はみんなのフォトギャラリー(?)から拝借しました。"yokoichi“さんありがとうございます。 そんなとくに良い写真が手元に無い時に便利ですね😂♡

(最初の投稿から話に挙げている旅大学の会場が渋谷なので、東京らしい写真を...。都内の人混みが好きじゃないから、渋谷とかなんて用がないと行かない😂 写真ごしは良いけどね。笑 )

ということで本題に!

なぜ今回のタイトルが"波"かというと、

もう、そのまんま!

まだまだ勇気が足りないのと、面倒くさがりな性格なのと、まだまだ世界一周が遠い存在に感じてしまっているからからか...

旅大学Day1を終えて一週間も経つと、高まっていた気持ちがいつの間にまた戻ってしまっていて...日常の目の前のことで頭がいっぱいになっていて...


ちなみに、昨日Day2があったのですが、

その前日の仕事の疲れが午前中も抜け切らず、「今日の旅大学お休みしちゃおうかな〜😣」と思ってしまったくらい... 気持ちが下がってしまって。


だけど、ケチな私は授業料がもったいない!と思うのと、ダラダラして一日を終えてしまうのも嫌だったので頑張ってやる気スイッチ入れて、結局Day2もしっかり参加してきました!🤤


そしたら、まぁ私は単純なので、

前回の様に今回も3人の旅先輩が世界一周の体験談をしてくださったのですが、それがまた聞いてるだけで楽しくって楽しくって☺️💓

(今回の旅の話を聞いて、さっそくイランへの私の勝手なイメージが変わりました。自分が実際に行った訳でもないのに、世間の情報だけで勝手なイメージをもつのは本当に良くないね。頭では分かっていても無意識にやっぱりそうなってしまっている...。人も国も何でも。気をつけよう気をつけよう。)

あ〜 いいな〜 私も行きたい〜〜

ってまた気持ちの波がググッと急上昇... 。笑

そして今に至ります。😂


昨日、旅先輩がおっしゃっていたんです。

"ここにいる中でも、今後本当に行く人は居るだろうし、最終的に行かない人もいると思うんです。"って。


"本当に行く人と行かない人の違いって、

本当に行くぞ!っていう決心とか勇気の有無なんじゃないかな。"ってお話しされていたの(違ったらすみません)。笑

"でも別に、行きたい!と思ってたけどやっぱり行かないっていう選択肢がダメとかじゃなくて、それはそれで素敵だと思う" って。

同じように考えてた友達がいたけど結婚を選んだ友達がいたって。


私は今、旅大学に"とりあえず"参加してみてるけど、

心の中ではやっぱり葛藤が...

"思い切って長期間かけて海外に行ってみたい!"

"でも今の安定した普通の毎日(これも十分幸せだと思うし)も手放すのがこわい。そこまでして....?" とモヤモヤしてしまう自分もいて...。

税金とかいろいろ手続き面倒そうだし

ずっとやりたいと思っててなった今の仕事を辞めてまで ...


でも行ったら行ったで、それ以上の価値があるのは絶対だと思うし...。


うーん。   難しいなぁ。


ちょこちょこ長期休暇の時に少しずつ旅行するのが自分には合ってるのかなぁ...。 うむ...。


分からない。もやもやしています。


とりあえず今日はこれだけ。

まとまりがなくてすみません。


次は、また近々時間ができたら"人生やりたいことリスト100"を載せようと思います!

まだ30も浮かんでないけどね!🤣

こんなグダグダ記事、読んでくださってありがとうございました。

気温の変化が激しいので、みなさん体調管理気をつけてくださいね☺️ ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?