見出し画像

世界一周のテーマ

旅大学 Day1で聞いた先輩方は、

◯大好きなワインをテーマにして、いろいろなワインの生産地を回る。

◯サッカーが好きだから海外で試合を観て回る。

◯とにかく絶景を見たいから絶景巡り!

などでした^ ^


...じゃあ自分だったら何にしようかと考えた時に思い浮かぶのは

・現地の人と交流したい(語学面が心配だが)

➡︎一生のご縁を世界中につくりたい!世界中に友達がほしい🤤

・今の仕事がら現地の子どもと触れ合ったり、出来ることなら学校を見学したりしてみたい(一人で世界回ってるような身元の怪しい日本人にそんなことさせてくれるとは中々思えないけど😂)

・ついでに見られれば絶景スポットも回りたい

・その国ならではの雑貨を買って帰りたい

・その国ならではのごはんを食べたい

・荷物になるしこれまた不安だが、Ukuleleを旅のお供に、弾いても良さそうな場所でたまに弾いて回る?笑    そんな度胸今はないけど...笑

旅に出たらわいてくるだろうか🤣

と言ったところかなぁ... うむ。


(あと、なぜ行きたいのかっていう事に関して言うと、いろいろな文化を背景に育ってきた、価値観の違うたくさんの人と触れ合って自分の価値観というか考え方というか...視野を広げたい!

だから行きたい!)


あ、ちなみに世界回りながら、ワイン好き旅先輩がやっていた白い旗を持ち歩いて、行った先で出逢った方々にメッセージ書いてもらうっていうの素敵だったから、私もやってみたいなー♪


...とりあえず忘れないうちに浮かんだことを書きました!

さ、今週もお仕事がんばろうー!

いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?