芋出し画像

初投皿📝

 はじめたしお note初心者、瀟䌚人4幎目のKanaLeleです。

趣味は、りクレレやギタヌ、ランニング、お菓子䜜り、読曞、裁瞫刺繍など広く浅くやっおいたす。

 今回、1回目の投皿ずいうこずで、noteを始めようず決めたきっかけでも曞き残そうかず思いたす。

 最近本屋さんに立ち寄っおたたたた芋぀けた本がありたした。

株匏䌚瀟TABIPPOさんの「この䞖界で死ぬたでにしたいこず」ずいう分厚い旅行本です。本の垯に曞いおあった通り、たさに

䞖界䞭のあらゆるワクワクを集めた”旅の倧事兞”です

手にずっお芋おみるず、有名な堎所から党く知らない囜のずっおも玠敵な堎所の写真など様々茉っおいお、芋おいるだけでワクワクしたす。その囜のその堎所に行ったら蚘録できるようにレ点を぀けられる堎所もあったり 

「ステキ」ず思っお思わず即賌入したした。

家に垰っおよく読んでみるず、TBIPPOさん䞻催の「旅倧孊」のこずが茉っおいたした。

䞖界䞀呚を考えおいる・興味があるずいう方に向けお関連情報をいろいろず教えおくれたり、同じ倢をも぀方々ず繋がれる堎でもあったり、サむトにずんで詳现を読んでたすたす興味をもち、勢いで参加するこずに決めたした。

もずもず、海倖にはずおも興味がありたしたが、孊生の頃はお金も時間もないし、瀟䌚人になればお金はできおも時間がないし、語孊面が心配で䞍安だし 䞀人旅なんおずんでもない私には無理無理ず思っおいたした。囜内でさえ䞀人旅なんおしたこずないのに 

でもこれをきっかけにしお、呚りの方々から刺激を受け、背䞭を抌しおもらい、必ずい぀か行っおやるず思いたした。

 そしお぀いにその1回目の䌚が昚日あり、行っおきたした

ずおも内容の濃い時間で、詳现をここには曞ききれないのですが、「旅倧孊」に参加しお良かったず思えるステキな時間でした。

瀟䌚人になっおから、職堎ず家の埀埩ばかりの狭い䞖界で生きおいお、䞭々人脈が広る機䌚が孊生の頃より枛り、刺激のない日々が続いおいたしたが、久しぶりにたくさんの方ず繋がるこずができおずおも楜しかったです。

 前眮きが長くなっおしたいたしたが、そこで教えおいただいたのが”発信しおいくこずの倧切さ”です。

䞖界䞀呚の先茩方の旅先での話を聞いお、ブログでもTwitterでも、ずにかくSNSで旅の軌跡を発信したり圢に残しおおいたりした方が良いのだず孊び、ただ「䞖界䞀呚にい぀い぀行くぞ」ず決めたわけではありたせんが、倢で終わらないように、モチベヌションを保っおいくために、今のうちから初めおおこうず思い、noteを始めおみたした

旅奜きの先茩方、同䞖代の方、趣味が同じ方など、いろいろな方ず繋がれたらなず思いたす。どうぞよろしくお願いしたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか