見出し画像

成功者はエロい

今日は,朝早く走りに行って,坂道ダッシュまでしたのですが,いつもと違う練習をしてサングラスを忘れて帰ってきたあつめるです。
#帰る途中で気付いた
#通販で193円


・・・・・・・・・・・・
「成功者はエロい」

みなさん,エロは好きですか?
私は大好きです。
#DaiGoのまねをしてみた

今日は,思い切って「エロ」について切り込んでいこうと思います。
というわけで,いつものことながら,ここでドン引きした人は,Yahoo!ニュースか,Amazonに飛んでください。リンク貼っておきます。
Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/
Amazon
https://www.amazon.co.jp/

さて,
これで,邪魔者はいなくなりました。
この記事を読んでいる人は,エロ好きのみです。
#こいつは教師です


1)奥田民生はリズムがエロい

画像1


奥田民生の曲ってほとんど聞かないです。カラオケでも歌わないです。ただ,彼が作曲した「サーキットの娘」に,思わず「え?」と二度聞きしたくなる「エロポイント」があるのです。1番の後の間奏のあと「サーキットには魔物が住むから~」のとこのリズムで,けつまずくようなところ,YouTubeで2:00ぐらいのところです。
そのへん,掻き立てられる感じがするんです。あのドラムがスコーンと抜けたようなあのリズムはたまらないです。

2)米津玄師はコードがエロい

画像2
 「LEMON」「パプリカ」のコードは,理論が分からない私は,どっからこんなこってりしたコード持ってくるの?という感じの音が使われています。
「LEMON」の「♪いまだにあなたのことを夢に見る」の「を夢に見る」のところです。まちがっても「うぇ」じゃないです。「犬わんわんわん」みたいなものですから。

画像3
「パプリカ」は,「♪たねをまこ」と「晴れるかな」のところで,要はE7がググっと来るんです。

3)ビートマニアはエロかった

画像4
始めてビートマニアをプレイしたのは今から20年ほど前で,その時代の音楽はすごく変化が大きかったと思っています。90年代J-POPの確立あたりです。
それまで,正統派に近い音楽ばかりしていた私は,ビートマニアの曲にドはまりしてしまい,「20November」のとりこになってしまいました。
#この話ついてこれる人いるのか

この曲,今までに自分で刻んだことのないビートがあって,16分音符の間に16分音符をはさみにかかってくる「ツターンタン,ツタッタッタタカタン」のリズムに酔いしれていました。
この16ビートから派生したハウスのリズムはエロいです。

4)人の目を引く行動
この投稿の「エロ」って言葉にめっちゃ目を引かれませんでした?人を引き付けさせる魔法みたいですよね。私も,人の目を引き付け,足を止めさせるような何かを持つことを増やしていこうと思います。
そのために,自分の内面からも変化していかなければと考えています。
いきなり大きな変化は負担が大きいので小さい変化をたくさんつけてみてください。

・マクドで読書する。
・スタバの店員さんのおすすめを飲む。
・髪型を変える。
・Twitterで新しい人とつながる。
・いつもと違う道を通る。

世の中の成功者は,どこかほかとは違ったり,いつもといがったりして成功していると思います。

岡本太郎は,「自分の中に毒をもて」の「毒」は,「エロ」です。人がどういおうが,自分のスタイルを貫くという,自分自身が「エロ」になった代表ですよね。

画像5


さ,自分の中に「エロ」を持ってみてはどうでしょうか。

・・・・・・・・・・


自分の中で変わらない軸があれば,そのほかは,どんどんアップデートして変えていった方がいいなぁと思っています。私の人生の目標の軸は「老衰」ですので,病床に臥せっている暇は1秒たりともありません。明日も,楽しんでいきたいと思います。

今,あつめる君の「エロ」に共感したしたひとは
「あほ♡」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?