見出し画像

短所が長所に。長所が短所に。

今年48歳でDSK48にしようと思ったのですが「ドスコイ四十八手」が頭から離れなくなりそうなので、未だ迷っているあつめるです。

#DSKはお名前

#どうでもいいことに時間を使うな

ーーーーーーー

まとまってない話になってます。

4月から仕事の役職が変わるかもしれないので、自分の長所と短所を何となく振り返っています。

短所は、「先を見通せない」で

長所は、「がまん強い」かな。

とにかく2割共有で報告、連絡、相談を心がけてるのですが、ここに来て「がまん強い」が裏目に出ることもあります。

つまり

ギリギリまで粘っちゃうんです。

ということで、

自分に必要なのは

「先を見通さず、助けを求める」

という、長所と短所の裏返しのスキルです。

#短所を生かす

助けを求める=人の時間(命)を奪う

と思っていたんですよね。焦らず行きます。

暖かくなって散歩も気持ちいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?