「セクシャルマイノリティ」について

今日は娘のリクエストで「小さな恋の歌」を弾いてみたのですが,恋はいつも特大のあつめるです。 #もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対 #モンパチって何かかわいいよね



・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■
■「セクシャルマイノリティ」■
■■■■■■■■■■■■■■■

今日,ヤフーのニュースで,ベルリン映画祭の賞に,男女別の賞がなくなるというのがありました。興味のあるなしに関係なく,まだ読んでなかったら,5秒でいいので読んでみて。最後の1文だけでも。

リンク貼っておきます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a856009245214db2d2772cb52a015521f7f6d1aa

____________
●LGBTって何のこと?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
L・・・レズビアン
    自認が女性で,性対象が女性

G・・・ゲイ
    自認が男性で,性対象が男性

B・・・バイセクシャル
    性対象が男女

T・・・トランスジェンダー
    性の自認と,体の性が不一致

それぞれの頭文字をとっているのですが,今,この4つに「Q]や「A」がついているって知っていますか?自分自身,まだ十分に理解できていないので,ここでは詳しくは書けません。もっと勉強します。
ご自身で調べてみてください。
https://jobrainbow.jp/magazine/whatislgbtqia
https://tokyorainbowpride.com/lgbt/

____________
●日本は遅れている●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
研修などで勉強はするのですが,知るほどに,日本は遅れていると思います。
1つに,カミングアウトの不安というのは,「受け入れられないかも」というのがあるかと思います。年齢が上がるほどに抵抗感はあるようです。
一昔前よりは理解もされるようになってきてはいますが,まだまだだと思うこともあります。

____________
●違いを認めると楽になる●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前,「違いを認める」という内容のことを書いていましたが,LGBTもそれになるのかなぁ。LGBT以外の人が,違いを認めることができればいいのではないでしょうか。
いろいろな人がいるのだから,受け入れの間口を思い切り広げたら,結構楽しくなるかもよ?

・・・・・・・・・・・・

1人目の子どもの名前を考える時に,「男でも女でも使える名前がいいよね」と言っていました。実際には,男の子によく使われる名前にしましたが,元NHKのうたのおねえさんと同じ名前なので,結果として男女どちらでも使える名前ということですかね?
今,この記事を読んだ人は
ご自身の名前をコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?