見出し画像

自信を持てない原因は過去の自分にある

音声メルマガ:https://stand.fm/episodes/65657801c65ec9de1fa496c9

なにか新しいことを始めたいけど自信がない とか
起業しているけど自信がないから
きちんとお金を請求できない 
という経験はありませんか?

自分なんかがやっていいのか。。。
他の人も同じことができるし。。。
これだけしか作業してないし。。。

このように感じて、自信をもって
作業、セッションをやりました!と
言えることができたら

ちゃんとしたお金も請求できるように
なりますよね。

ただ、このメンタルブロックというのが
なかなかのクセ者で、
自信をもてない原因となります。

こんなピカソのお話を知っていますか?

ある日、ピカソが歩いていると
手に一枚の紙を持った見知らぬ女性が

「ピカソさん、私あなたの大ファンなんです。
この紙に一つ絵を描いてくれませんか?」

といってきました。

ピカソは微笑み、たった30秒ほどで
小さいながらも美しい絵を描きました。

そして、彼女へ言います。

「この絵の価格は、100万ドルです」

女性は驚いて聞き返した。

「ピカソさん、だってこの絵を描くのに
たったの『30秒』しかかかっていないのですよ?」

ピカソの答えはこうでした。

「30年と30秒ですよ」

というお話です。

つまり、本来はセッションや作業ができるように
勉強してきた時間があるので
きちんと労働の対価として
請求してもいいものなのです。

他の人と比べてしまうこと
というのはありません。

大事なのは、自分がどうだ
というよりも、相手が感謝しているのか
ということです。

なのに私たち人間は、
過去に嫌な顔をされたからやめとこう
とか
過去に怒られたから やらないでおこう
という感じで

いつの間に自信がなくなるような
すりこみを行っています。

そのすりこみこそが、自分の自信を
なくす原因となっています。

このすりこみの原因のやっかいなところは
『自分では気づかない』ということです。

もう自分では気づきようがないくらい
自然に溶け込んでしまっています。

だからこそ、起業する人、したい人こそ
自信の回復ということを
やっておかないと、売れずに
ただ苦しいだけの起業家になってしまいます。

世にいうブロック解除というセッションを
昨日受けてみて感じたことです。

ブロック解除って私のなかでは
意味がわからなかったのですが
受けてみると、

自分が救われた感じや
自分に自信をもつ許可をされた感じで
とても心が軽くなります。

自分に自信がもてない方や
お金をきちんと請求できないという方は
一度、ブロック解除を受けてみること
おすすめします。

あなたの心が自信を取り戻せることで
良い未来を導くようになります。

今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。
~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
web集客の流れを
1から構築できる
3大特典+動画セミナー3本プレゼント🎁
💎集客に必須!差別化するための
独自性発見シート
💎 SNSでの発信を困らせない
  357の発信ネタ帳
💎読むだけでスルっと売れる!
 セミナー販売のための
 魔法のセールス台本

【動画セミナー】
・オンラインでの
 集客から販売まで
 どう考えていけば良いのか
・360名以上が視聴した
 LP制作ライブから
①キャッチコピーの作り方
②オファー+証拠の作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe
 
今なら無料の相談会に
参加するだけで
・あなたを差別化するキャッチコピー(添削)
・あなたの価値が伝わるSNS集客法
が手に入ります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?