漂流日記➂ 早春編

 スギ花粉の野郎とは何時か決着を付けねばならない。
 そんな世を漂う漂流作家、竜ノ湖太郎です。

 各地で河津桜が花開く頃になって参りました。
 毎年この時期にはスカイツリーまで自転車で見に行き、お弁当を買ってのんびり食べるのが習慣になっております。

 どうして寒い&スギ花粉のこの時期に花見してるの?馬鹿なの?

 と思われるかもしれませんが、満開の時期になると観光客も多いので、どこに行っても中々いい場所が取れません。なのでこの時期なのです。でもちょっと寒いですね!
 
 せっかくなので、今回はスカイツリーから更に自転車で30分。
 上野恩賜公園まで行ってきました。

 陽の傾きが憎い!
 本当なら太陽に照らされていい感じに満開の桜が見れたはず!
 
 上野恩賜公園や井之頭公園は夜桜のライトアップも凄いのです。
 真夜中だと観光客も少ないので、今年は満開時の夜桜を見に行くのもいいかなーとか思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?