漂流日記④ 雑記

 もしやこのままnote創作大賞2024まで書き溜めるしかないのではなかろうか?そんな気持ちでいっぱいの漂流作家・竜ノ湖太郎です。

 前にも記事で書きましたが、Worldmakerを使ったネームづくりなんかも勉強していたのですが…Worldmakerがいざ本格始動し始めた時に、仕様が大きく変わっちゃってまして、また勉強し直しになっちゃったんですよね。
 その時思ったのです。

 ツールに頼り切った仕事は、仕様変更で環境がガラリと変わってしまう。もしも配信停止などになったら仕事が全面ストップになるかもしれない。
 
 そんな考えもあって、ネームツールの勉強を一度止めて、ジャンプラ原作大賞の書式に合わせた作品作りに切り替えたわけです。

 何せ吾輩、絵がマジで書けない人間なので!!

 よくそれで原作者目指そうと思ったな? 無謀と知りながら突っ走るの、実は嫌いではありません。人生一回だけだしね!!

 そうこうしている内に去年応募したnote創作大賞も始まっちゃうんじゃないかな~とか思うんですが、どうしましょうか…とりあえずFFⅦやペルソナ3プレイして心落ち着かせてるんですが…にしてもバレット強すぎるな…ミニゲーム充実し過ぎだな…

 とりあえず今は投稿用の新作………『極東英雄奇譚』なるものを書いてます。恐ろしいことにヒーローものです。
 ヒロアカやワンパンマンがあるジャンプ系列でなんと無謀な…でも無謀と知りながら突っ走るの、実は嫌いではありません。まだ若いしね!!!

 桜もちらほら咲き始めて本格的に春の陽気です。
 一人で書き物をしているとつい季節感を忘れてしまうので、必ず季節の楽しみは忘れないようにしています。

 満開になりましたらまた桜の記事を書きますので、その時はまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?