どうも、漂流作家の竜ノ湖太郎です。

なんか書きたいな!
でも今さらなろうで書くの恥ずかしいな!!
小説投稿できるなんかお手頃なサイトないかな!?

………はい、そんな感じで漂流して流れ着いたのがnoteです竜ノ湖です。
書きながら思ったけどニートって書くよりも漂流作家ひょうりゅうさっかって書いたほうがなんかカッコいいな!
次からそれ使っていこうぜ!
漂流作家の竜ノ湖をよろしく!

そんで今まで何してたのかというと……world makerβっていう漫画ネーム制作ソフトを使って漫画ネームの練習とかしてました。
全く畑違いの作業だったので上手く出来るかどうか不安でしたが、時間だけはたっぷりあったので、試行錯誤しながら一人訓練などしておりました。

そのworld makerのβテストが終了し、いよいよ本格始動すると聞いて、何かしらアクションを起こして行こうかなと思い立ったのがこれです。
Twitterと並行してみなさんに情報を提供出来たらと思います。

じゃあ小説はもう書かないのかと思う方も多いと思うのですが……実は、こんなことしてました。

……はい、下の方に注目。ちょこんと名前が載ってます。
こちらのJUMP j BOOKSの新人賞に出して落選とかしてました。
おお竜ノ湖よ、十年も小説で飯食って最終候補止まりとは情けない!
JUMP j BOOKSの編集さんから電話とかもなかったので、これでファンのみなさんに報告するのはちょっと恥ずかしかったんですハイ………

ちなみに、どうしてJUMP j BOOKSなの?
と皆さん思いますよね。
……それはね。

ワイがジャンプ作品好きやからやで!!

それ以上の理由は特にない。いやマジで。

もう少し突っ込んだ話をすると………問題児シリーズが休載することになって『今自分は何をしたいだろう?』と思った時に、自分の好きな媒体や雑誌に挑戦してみたいと思ったのです。
人生一度しかないんだからと、挑戦してみたくなったのです。

漫画原作ネームの勉強をしつつ小説を書くなら、この道が一番いいんじゃないかなと。その為に色々と可能性のある場所に挑戦します。
なので今はコチラの賞に挑戦しようと思ってます。

note創作大賞のJUMP j BOOKSが開催しているイラストストーリー部門に挑戦しようかなと!


コチラのお題に沿った作品をnoteに掲載しますので、興味のある方は是非読みに来てやってください!!
久しぶりに小説を人様に見せるので戦々恐々としてますが、コメントとスキを沢山してくれると喜びます!
六月の半ばには投稿しようと思っていますので、皆さん楽しみにお待ちください!!
それまではnoteの仕様を確かめる記事を書いたりして色々弄りますが失敗してても笑ってやってください!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?