見出し画像

【プレイリスト】ジャムセッション定番曲

ジャムセッションでよくやる曲のプレイリストをYouTubeとSpotifyで作りました。
東京のジャズじゃないジャムセッションシーンはこんな感じかなというぼくの独断と偏見です。




ジャムセッションを聞きに行くリスナーさんは曲知ってたほうが楽しいと思うので、ジャムセッションに行く前にちょっと聞いてみるといいかもしれません!

※注意事項

プレイヤーの方は、あくまで参考程度で!
こういう定番曲リストって便利ですが、リストの曲だけ覚えておけばOKとか、リスト以外の曲は何それ?みたいな雰囲気になっちゃうと、ジャムセッションのシーン自体が停滞していっちゃうので、プレイヤーとかシンガーの方はリスト以外の曲もどんどんやっていったほうが楽しいと思います。


▼YouTubeプレイリスト


▼Spotifyプレイリスト



▼次回のセッション情報

▼2024年4月1日(月)
JAM LINKs vol.3
@下北沢 music bar rpm

セッションの詳細はこちら

(予約不要でOKです!)

「ジャムってつながる」をテーマにJAM LINKsというジャムセッションを不定期で開催しています。
シンガー、ミュージシャンはもちろん演奏しないリスナーの方も歓迎です!

歌ったり、弾いたり、聞いたり、おしゃべりしたり、飲んだりしながらジャムセッションの輪を大きくしていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?