見出し画像

頭痛がしてもリズムは刻め

頭いった。
2月1日
一応記録として残しておこうと思います。

父に「許す範囲を広げろ!」って熱弁されたことを思い出してこの文章を書いてます。会話の範囲を広げるためにも日常を気楽に出していくのがいいのかなーと。
まあ飽き性なので、今日で最初で最後かもしれないし、明日もあるかもしれないし、分かりません。どうでもいい。
練習なので暇な時にお付き合いください。

①えーあー、メンヘラの定義ってなんですか?
もう何回されたかこの議題って感じですねーー
メンヘラって聞くだけで気持ちが億劫になる人も多いのではないでしょうか。いつ出てきた言葉でしょうか。私は中1の時にその言葉に出会ってしまったので長い付き合いのような。
あー私がメンヘラって名乗ってしまったらこの議題はありきたりになってしまうのでやめましょう。そういう事じゃないです。俯瞰してみると、メンヘラは吸血鬼のようだなと思います。
いっその事、「メン・ヘラー」っていう吸血鬼映画を作ってしまえばいいのでは。そうしたら世間の認識は一緒になりそうですけど、いわゆるファッションメンヘラが出てきますね。吸血鬼の格好をした。ちょっとだけ楽しくなりそうですが絶対反感を買って怒られそうなので辞めときます。


②練り消しをこねる暇あったらペンを持て
練り消しは誰もが作った事あると信じてます。作文を書く時、勉強中、制作中
まあ机の上で行う作業だと思うんです。
流石にベッドの上で練り消しこねる人は居ないでしょう。信じてます。
暇な時、アイデアが思いつかない時、我々は練り消しをこねます。ただ、色つきのとか!
匂いつきの!とかは罰する対象です。
正当に練り消しをこねましょう。
なーーんか妖怪ウォッチみたいなテンポの話になってきたので辞めます。練り消し妖怪てきな。
嬉しいことに、私の家はまだ2014年が戻ってきてます。弟は3DSの妖怪ウォッチのソフトをしていて、鬼時間が!とかウバウネが!とか言ってます。あーなつかしい。

別に言いたいことは何も無いんですが、何もしないのより何かした方がいいですよね。
変わろうと思っても思った分だけ変われなくて歯痒いだけです。私はここじゃないどこかに行きたいと毎度思っているけれど、
あれ?ここがどこなのかまだ把握していないのに次に行けるわけないじゃんと思います。
足元をしっかり認識して歩きたいです。
じゃあ〜〜ね

追加
「劇場版 メン・ヘラー」
吸血鬼ヘラーに必要なものは同色の愛(血)かそれとも異色の愛(血)か。幸せを探し求めながら色んな人を巻き込んで、ヘラーなりの答えを探していくクソ映画です。最後には衝撃のラストが待っています。

泣けます。是非。

じゃあね〜

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?