見出し画像

むーちゃん天才!って褒められました✌️


むーちゃんです🐢

何週間ぶりにだろう?
3週間くらいは経ってるかな?

久々に旦那さん宅へ行きました🚗

ドア開けたら旦那さんはルンバかけてました🤗


普段なら遠出するんだけど、
今回は結婚式の準備でほぼお家で作業。

「夜ご飯と作り置きの買い物は行きたい!」
ってお願いしていたので、
旦那さんと一緒に行ってみたかったスーパーへ。

その前にむーちゃんが気になってた
メロンパン専門のお店に行ってメロンパンを購入🍈

melonlab



どれも美味しそうで迷ってたら
「半分こする?」
と提案してくれたのでそれに大乗っかり笑

プレーンとチョコを買いました✌️

どっちも美味しかったけど、
やっぱりメロンパンはプレーンが1番!

3時のおやつで食べました😋


夕飯は旦那さんリクエストの海老ドリア🦐

ドリアが食べたいと言ったきっかけが、
2人で偶然入った老店舗(洋食屋)のドリアを食べたこと。

その時の海鮮以外にドリアはアボカドが入ってて、
彩り鮮やかだったのを覚えてる!

ちなみに私はドリアじゃなくてオムライスだった笑

今まで旦那さんはドリアを食べたことがなかったらしい😳

美味しい美味しいって食べながら、
「むーちゃんの作るドリア食べてみたい!」
って一言。


しゃあない。

作るか!


ってことで作りました🍳

何週間も待たせてしまいましたが笑

その間目移りでもするかな?って思ったけど、
ずっとドリア一択でした😂

「他に食べたいものは?」って聞いても、
「ない!」ってしか言わず。

何か乗り移ってんのかと疑うレベルでした笑


海老ドリア


で作ったのが↑↑↑↑↑↑


ホワイトソースにちょっとケチャップを入れて
酸味を追加🍅

たっぷりの玉ねぎとしめじに海老。
具材はシンプルにチーズをたっぷりかけて。

最近買ったちょっと高級なトースターで焼きました😊


2人でトースターの中身を逐一確認して
「早く出来ないかな?」
ってワクワクして。

冷めないうちにと出来たてを2人で食べてると
旦那さんに


うまい!
むーちゃん天才!!

って褒めてもらいました。

こんなに美味しいって言って
ぱくぱく食べてくれると思ってなかったから
すごく嬉しかったな🙌


それに今回もちゃんと作り置きしてきました(`・ω・´)

旦那さんの大好きなクリームシチューはもちろん
切干大根きんぴら
合い挽き肉沢山買ったから
冷凍保存用としてそぼろハンバーグも作りました。


作ってる姿を旦那さんは
ちょこちょこキッチンまで見に来ては

「いつもありがとう」
「がっつり胃袋掴まれてる」
「何作らせても美味しいんだから」
「むーちゃん天才〜!」

ってずっと言ってました😂


やっぱり自分が好きでやってるものを褒めてもらえると
嬉しいですよね!

作ったものを美味しいと言って完食してくれるのも
すごく嬉しい☺️

また作ろうと思うし、
次は何作ろうかなってレシピ本ばかり見てます📕


旦那さんがきっと褒め上手だからかな?


夕飯後は旦那さんがお皿洗いをしてくれました。

お風呂入ってる間に布団も用意してくれてて、
何だかいたせりつくせり。

むーちゃんは殆ど料理しかしてなかった…🥺


その日も2人して沢山歩いたので、
マッサージし合いっこして眠りにつきました。

むーちゃんは旦那さんの所に行く前に仕事してたので
(朝5時半出勤😱)
珍しく長く眠りに付けました😴


今週も旦那さんと週末過ごします🍀*゜

GW中は静岡に帰るってことだったので、
帰りの車で大好きなクレヨンしんちゃんを見ながら
帰る予定!

「ヘンダーランド見る!」って既に伝えておきました笑


今回はそんなお話でした🫰

この記事が参加している募集

つくってみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?