見出し画像

今週のあれこれ。



むーちゃんです🐢

漸く気持ちが落ち着き、
いつも通りな文面でnoteを書いています😌


それもこれも、旦那さんに
あれやこれやと話を聞いてもらったお陰…

感謝しかありません🥲

旦那さんはとにかく
「泣かないで〜」
と私に言ってくれていて(普通に泣いてたけど笑)
アドバイスをするわけでもなく、
ただ私の思いの丈を聞いていてくれました。



相変わらず父とは一定の距離を置いている状態ですが、
父とはちょこちょこ話すようにはなりました。

気持ちの整理がかなり出来てきた証拠。

結婚式もあと3ヶ月後には控えてるし、
もう意味のわからない争いはしたくない🫠



ご飯もろくに食べられなかった日が多かったけど、
昨日久々に旦那さんと顔を合わせて
ハンバーガーを食べました🍔

Landmark’s Coffee&Baker


まあポテトまで手を出せなかったのですが笑

1週間振り?にしっかりご飯を食べました。

ハンバーガーを食べてる時も
「無理しなくていいからね」
「食べきれなかったら俺食べるから」

と声をかけてくれて、それもまた感謝しかなかった🥲


元々少食だけど、食べない日が多すぎて
更に胃が小さくなったむーちゃん。

また元に戻さないと
「顔がやつれてる」
とたくさんの人に言われてしまっまたので
食べれるものを沢山食べていこうと思います😊


旦那さんの愛車(スポーツカー)も久々に乗って、
「この車相変わらず狭いねぇ」
って2人して笑いました。

何れ家族が増えた時に今の車を売って、
新しい車にするとは旦那さんは言っていました。

だけど私は旦那さんが今の車が好きで乗っているし、
折角MTを持ってるのにATに変えるのは勿体ないし、
愛車を手放さなくてもいいと思ってます。

私も旦那さんの愛車が好きな上、
MT運転してる旦那さんも好きだしね🤭



だから今むーちゃんが乗っている車を親に譲って、
むーちゃんが新しい車を買うのも検討中🤔


そして旦那さんと昨日話している中で話題になったのが
むーちゃんの仕事と病気について。

今の仕事を続けている状態だと、
薬を飲むことは止められなく。

お世話になっている病院の先生には
「子供欲しいなら今飲んでる薬を抜かないとだね」
と言われました。


子供に悪影響が…というより、
私が薬を飲まなくてもいい生活をするのに
かなりの時間がかかるということ。

早くても1年。
長くても1年以上。


考えただけで溜息しかでない😭


私も旦那さんもいつかは子供が欲しいと思っているし、
薬を飲まなくてもいい生活をしたいのは本音。

でもそう簡単に「じゃあ仕事辞める」と私は言えなくて。

一人で解決出来ることではなく、
私は先生に言われたことをそのまま旦那さんに伝えました。


すると旦那さんは

「子供云々の前に、むーちゃんの身体が大事」
「仕事辞めちゃいなよ!」
「そしたら一緒に暮らせるし、一石二鳥じゃない?笑」
「でも貰えるものは貰っておこう!」

と。


仕事は俺がしてるから、なんとかなる。


最後にそう付け加えてきた旦那さんに、
なんて人なんだとつい笑ってしまいました😂

旦那さんに告白をされた時、

「仕事辞めていい?って言ったらうんって言って」

と半分冗談で言ったことを旦那さんは覚えていて、
それを今まさに実行しようとしてくれていて。


大丈夫。

大丈夫だよ。

って私の心を支えてくれて。

励ましてくれて。


だから私は「もう少し頑張ろう」って思える。


もうひとりじゃないんだからー


来週、再来週の週末は旦那さんと過ごします。

旦那さんの好きなものを沢山作って、
沢山喋って、沢山笑って。

旦那さんと過ごす時間を大切にしたいと思います😊

旦那さんおすすめラーメン🍜


今日食べたラーメンも美味しかったなり☺️

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?