見出し画像

こどもの日【楽しい1日でした】


むーちゃんです🐢

こどもの日は朝からイベント続きでした。

ついさっきまでむーちゃん兄の親友夫婦が家にいて、
ご飯食べながら色々な話をしました。

教員をやっているむーちゃん兄の親友。
むーちゃんの直近の話をしたら


「そういう人のことを考える時間が勿体ない。本当にお祝いしたいって思ってくれる人に結婚式来てもらって、楽しい時間を過ごす方がいいよ」

と言ってくれたので、

「結婚式来て欲しいって言ったら来てくれるの〜?」

と冗談半分、本気半分で伝えたら

「もちろん!」

と言ってくれたので、兄の親友夫婦も来てくれることになりました笑🤭

親族席でご招待しようと思ってます。

いつも会う度に色んな相談聞いてくれて感謝しかない☺️

酔っ払ってお嫁さんと喧嘩してたけど、
最終的に仲良く帰ってったから一安心。


お昼はむーちゃんの友達に会ってくれて、
他愛のない話で盛り上がり。

自分の友達と旦那さんが仲良くしてくれてるの見て、
嬉しい気持ちになりました😊

サイゼのうま辛チキン美味しいって言い合ってるのめちゃ面白かった😂


そして午後は旦那さんと山梨へ🚗³₃

縁結び・子宝の霊験がある夫婦木神社
友達におすすめされて行ってきました😊

夫婦木神社


汗かくくらい天気が良くて、道中でアイス食べました😋

静岡から約2時間ほど。
珍しく旦那さんがむーちゃんの車運転してくれました。

「たまにはむーちゃんの愛車と対話しないと〜」
って言ってて面白かったです。

プロパイロットの凄さに感動してたんだけど、
むーちゃんあんまり使ったことないのだよ…笑

子宝に恵まれるといいなと思いながら、
2人でお参りしてきました。


その後旦那さんの実家へ行って
夕飯をご馳走してもらいました🍚

お義父さん、お義母さんからは

「女の子と食べるとこんなに話が出来るんだ〜!」

と喜んでもらえて何より☺️

手作りのオムライスも豆腐ハンバーグも美味しくて、
ペロリと平らげました。

食事後の団欒は、旦那さんの小さい頃の話。
私の知らないエピソード沢山聞けて楽しかったなあ。

足が速かったということで、
むーちゃんも短距離走得意だったから、
遺伝で子供の足も速くならないかな?って思ってます笑

温かく迎えてくれてむーちゃん幸せでした😌

今度は旦那さんのお兄さん夫婦と飲み明かしたい🥃


車の運転も移動も多かった1日だけど、
とっても充実した日になりました。


むーちゃん兄の親友夫婦の子供にも会えたし、
(抱っこしたらふんふん半泣きしてたけど…笑)
姪っ子のハーフバースデー用の玩具も喜んで貰えて、
いい日でしかなかった🫰


こういう日がこれからも沢山迎えられるといいな🥰

そんな1日でした🐢

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,045件

#今日の振り返り

21,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?